布目ダム~柳生

昨日予告したとおり、今日は、

東大寺南大門 ~ (ツアー・オブ・ジャパン奈良ステージパレードコース) ~ 布目ダム1周 ~ 柳生

きゃうちゃんと走ります。
果たして、きゃうちゃんは完走できたのか?!(笑)

まずは東大寺南大門到着。

IMG_6071.jpg

きゃうちゃんの後ろに見える屋根が南大門ですが、
観光客と鹿が多いため、これ以上立ち入りません(笑)

写真を撮って早々と出発し、
いつも奥山TTを行なう時のコンビニで一旦休憩。

IMG_6072.jpg

ふと、布目ダム方面の山を見上げると・・・

IMG_6074.jpg

雲行きメチャクチャ怪しい・・・(゜д゜)

まぁ、降り始めたら戻るということで進みます(笑)

すると、ドライブウェイ前にして雨が降り出しました!( ̄□ ̄;;

IMG_6076.jpg

これはちょっとキビシイ!
とゆーワケで引き返す事に。


しかし、奈良公園まで引き返すと、
さっきの雲がウソのように晴れてます(゜д゜)

協議の結果、再度チャレンジする事に。

またコンビニで休憩。

IMG_6080.jpg

さっきのコンビニでの画像と比較してみてください。
ついさっきの天候ととても思えないくらいです・・・

さぁ、再出発。

IMG_6082.jpg

さっき雨が降り始めたドライブウェイ付近の空もご覧のとおり。
さすがに路面は濡れてますが。

ここからきゃうちゃん。黙々と登り続けます。

IMG_6084.jpg

登坂車線のある坂もなんのその。

ちなみにコンビニからは一応タイム計ってます(^^;
ダムサイトでは15分ちょうどくらい。

ここからも黙々と登り続け、
須山のバス停(奥山TTゴール)に到着!

IMG_6085.jpg

かかった時間は、

IMG_6086.jpg

32分20秒。
ゴール写真撮っててストップするのが遅くなったのでもうちょっと速い模様。

前回きゃうちゃんが初めてここまで登ってきたときより2分遅いですが、
このあとの事を考えてセーブしてたようです。

心拍を落ち着け、布目ダムに向かって走り始めます。

が、ここからの下りは寒い!(゜д゜)

下り始める前にウインドブレーカーを着込みましたが、
寒いものは寒い!
日差しがなくなると体感温度が一気に下がります。
天候おかしいでしょ、やっぱり!

震えながらの走行。
次の登りでようやく体も温かくなります。

そして水間トンネルへ。
IMG_6087.jpg

トンネルを抜けるとまた下り。
寒い寒い(>_<)
IMG_6093.jpg

きゃうちゃんは寒さで左手首の骨折跡が痛み、アウターにチェンジできず。
下りはインナートップでブレーキをかけながらの走行。
減速帯の凸凹は左手首に響いてキツかったらしい・・・

そして、布目ダム到着!

IMG_6096.jpg

休憩はさみますが、寒くて留まっておられず・・・


すみません。長くなるので明日以降につづく・・・



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



はじめまして

タカやんさんのところから飛んできました。
須山の住民です(照)

中学の頃、MTBでごくたまに市街地まで上り下りしていました。
奥山TTの道をほぼ直線で須山~街までつなぐ細い道が
あるのですが、機会がありましたら走ってみてください。



Re: はじめまして

みゃんまーさん>

はじめまして。よろしくお願いいたします(^^)

お、いわゆる鉢伏峠ですね。
上から降りた事はあるんですが、まだ登った事はないですね。
結構キツイ勾配だったと記憶してますが、それを伏せて紹介しているあたり、
かなり確信犯的ですね(笑)

機会があったら是非登ってみたいと思います(^^;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック