第2回高取城戦国ヒルクライム参戦記

朝起きると、

予定していた出発時間やんか!( ̄□ ̄;;

先に起きていたきゃうちゃんはほぼ準備完了。
「なんでまだ寝てたん?!」

何度か電話の子機鳴らして起こしたらしいが全く気が付きませんでした(--;

が、男の場合、そんなに準備に時間がかからないので30分遅れで出発となりました(^^;

現地に到着すると、たまたま隣の車が腰痛おやぢさん
ご家族も応援に来られていました(^^)

慌しく準備して受付を行い、
速攻でウォーミングアップに出ます。

こんなときはローラー台が欲しいと思いますねぇ・・・
寝過ごした分、時間を短縮されたのはもちろんウォーミングアップ。
15分くらいしか走れんかった(--;

そして開会式。
Image790.jpg

いろいろ注意事項などお知らせがあったのですが、
ここで思わぬ、『チームきゃうちゃん』アピールタイムがありました!( ̄□ ̄;;
これはまた後日(^^;

開会式が終わるとすぐに移動。

スタート地点では番号順に整列し、
12人の選手が1分おきにスタートすることになってます。

整列すると、お隣の番号の選手はなんと、
去年のCカテゴリ優勝者であり、今年の勝山ヒルクライムでは見事総合優勝された、
ビターさんではないですか!

ビターさんとは去年の大台ケ原練習会で一度お会いしており、
一番勾配のキツイあたりでビターさん&タツオさんコンビに
軽くブチ抜かれた記憶が今でも鮮明に残っております(^^;
ちょっとお話させていただきましたが、さすが余裕を感じさせますねぇ。

もしかしたら、
ビターさんに付いていけばもれなくいいタイムと、
あわよくば何らかの技術を盗めるかもしれません( ̄ー ̄)
こりゃ、付いていくしかないっしょ!

そして、我々の順番。

係員「スタート!」

その瞬間、ビターさん、あっという間に遠方へ(゜д゜)
必死に追いかけますが、その背中を捕らえたのは別の2人。
3馬身開いて俺・・・
その他の選手はマイペース崩さず(?)という構図で、
前の3人は徐々に遠のき、俺は単独走行。キッツゥーッ!(゜д゜)

アップダウン区間が終わり左折。
ここからはヒルクライムホンチャンです!!

去年は、ここを微妙にセーブし、残り2kmで全開!
の予定でしたが、三叉路のUターンで心拍を乱し、そのあとこれ以上ないヘロヘロ・・・
とゆー、お粗末な結果だったため、

今回はここからガンガン登ってタイムを稼ぎ、
三叉路後の急な登りはヘロヘロでもいいじゃないか!
とゆー作戦。←あまり賢い作戦ではない

要は今回の目標「去年のタイムを更新」できればいいんです(^^;

とりあえずガンガン登ります!
三叉路までは他の選手に追い越されることなく登りきりました!
三叉路を降りはじめると、ビターさんの集団が既にUターンして上がってきてました。
その差約900m。さすがに速い!(゜д゜)

Uターンし、三叉路までまた登ります。
去年はここで息を止めてダンシングして失敗しているため慎重に・・・
慎重になりすぎたか、ペース落ちてたような・・・

が、その後の急勾配はなんとか凌げました。
その後、何人かの選手と抜きつ抜かれつし、

ゴール!!

IMG_6866.jpg
ゴールの光景。

IMG_6871.jpg
頑張ったFP5。


結果は、
24分39秒
カテゴリー別 10位/28人中
総    合  25位/123人中
 
WEB速報より

追記:
後日訂正が入り、
カテゴリー別 9位/28人中
総    合  24位/123人中
となりました。


去年より、54秒更新!(≧▽≦)
でも順位下がった(´д`)

レベル上がってますね。
同じカテゴリの優勝者はビターさんでした!おめでとうございます!
21分台を叩きだしたビターさん。俺は足下にも及びませんorz

さぁ、俺のゴールの後は、
きゃうちゃん待ち。
完走なるか?!

係員からゴール手前に移動して構わないとの承諾を得て、
腰痛おやぢさんと共にゴール前数十メートルで待機。

すると、来ました!きゃうちゃん!
IMG_6868.jpg

見事完走です!
結果は本人ブログで(^^;

このあと、高取城跡で待機。
IMG_6896.jpg

長くなったので後日に続きます・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



奈良人限定にして(笑)

イイですねぇ~
チビクロも出たかったです・・・
高取は奈良の小さなイベントなのに、他府県ローディーにも人気が高くて困ってしまいます(笑)

来年こそは、一緒に表彰台を目指しましょう♪



おちかれまさでした。

いや~凄いですね!

奥様もあの厳しいコースを休まずゴール、、立派ですわ。。




Re: 奈良人限定にして(笑)

チビクロさん>

小さいイベントと侮るなかれ。
去年の乗鞍のカテゴリ優勝者も参加されてたようです(汗)

来年の表彰台は21分台は最低ラインですかねぇ。
ますます遠い・・・



Re: おちかれまさでした。

腰痛おやぢさん>

お疲れさまでした(^^)

きゃうちゃん完走の証人にもなっていただきありがとうございました(^^)

来年は腰痛おやぢの奥様も挑戦ですかねぇw



お疲れ様でした

体調を崩されていた上に、ウォーミングアップもままならない(笑)
そんな状況の中での記録更新は、さすがヒルクライマーMURAさんですね(^^)
更なるパワーアップの為の"何らかの技術"が気になるところです。

MURAさんのブログを読ませてもらっているとヒルクライムレースに
参加してみたくなりますね。
もちろんボクはもっともっと走り込んでからですけど..



No title

体調を悪くされていたので心配でしたが、
1分近く記録を更新されるなんてスゴイですねー
お疲れ様でした^^






Re: お疲れ様でした

クモさん>

体調管理的には最悪でしたね(^^;
登りの速い人たちをこうして見るとヒルクライマーって言われるのが恥ずかしくて・・・(--;
やはり貧脚オールラウンダーを目指すか?!(笑)
"何らかの技術"気になりますよね~。結局何も盗めませんでしたorz

まず参加しないと!
そこからが始まりですよ!!



Re: No title

くぅさん>

考えてみれば去年は小雨でメチャクチャ寒くウォーミングアップもしてない状態でのスタートでした。
それを考えればタイムの更新幅は少ない気も・・・orz


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック