このライトの仕様ですか?

今日は仕事から帰宅後、夜トレに出ました。

と言っても、コースは自宅から近い、細い川沿いと田んぼの中にある細い舗装路で、
ほぼ10kmの道のり。
細い川沿いはほとんど車も通らないのですが、街灯がないので真っ暗。

短い距離なので高負荷トレでいきました。

結構スピードが乗った直線。
突然、ライトが消えた(゜д゜)

真っ暗。。。

俺「ひょえぇ~~!」

ホントに真っ暗で何も見えません!
ブレーキかけて、停止。
事なきを得ました。

ライトを確認すると、
なんと接触不良。
危険すぎです(゜д゜)

俺が使ってるライトはFP5、RF7共にCAT EYEのHL-EL450
HL-EL450
↑画像は別の日に撮影したもの
ちなみに嫁さんも同じものを使ってて、合計3つあるわけですが、
ある程度使用すると、全て接触不良のような症状を起こします。

症状1.点滅で使用していると、突然光量が少なくなってじきに消える
症状2.ガタガタの道を通るとライトが消える
症状3.ガタガタの道を通ると点滅で使用してたのに暗い点灯に替わる


この症状が3本全てに発生します。
調子いいのは電池替えてスグくらいか。
この症状が出たらもう電池交換じきなのか?!←これじゃ寿命早すぎ

結局、今日は一度電池抜いて、入れ直したら復活したのでそのまま走りましたが、
やはり途中、暗くなったり、消えたりしたのでライトを叩いたり、
前後をつまんで見たりして復活。を繰り返しながら帰ってきました。

これじゃ、暗い道もおちおち走っていられませんよ(--;
クレームとかリコールとか出てないのかなぁ。コレ・・・


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック