Willin'にさらなる秘密兵器?!

高取城戦国ヒルクライムを休憩なしで完走したきゃうちゃん
しかし、彼女にとって休憩をしなかったということは、
イコール水分を採らなかったということに他なりません。

相変わらず左腕の怪我の影響で
ダウンチューブに設置されたボトルケージからボトルを引き抜けないんです。

今回は距離が7.5kmと短いこともあり、水分補給なしでイケましたが、
24kmある富士ヒルクライムではそうは行かないでしょう。

ポラールの保冷ボトルなら取手も付いてるし大丈夫かと思い購入しましたが、
取り出しするときにボトルがトップチューブに当たり、取り出し難いと却下・・・

そこで奥の手を使うことに。
コレです。

IMG_6945.jpg

ハンドルにボトルケージを取り付けました。
ハッキリ言ってカッコワルイ(--;

が、これでボトルの取り出しがラクに出来るようになったそうです。

これできゃうちゃん、休憩なしで完走だね!(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



素晴らしい!

やまめ理論ではハンドル側に重たいものをもってくるのが大正解なんですよ~!
思いきってボトル二個にしましょう!



Re: 素晴らしい!

腰痛おやぢさん>

そうなんですか?!まぁ片方だけなんでバランス取ろうと思えば確かにもう一つ必要そうです。



目から

ウロコがホロリホロリとw
有休を取って、一人ボトルを取る練習していた私には
驚きのアイテム!!
そっか、その手がと思ったら....
息子の愛車にすでに付けていました ∑(´・ω・|||)
ロードでもアリですよね♪
旦那に付けてって言うと”根性無しめ!”て言われそうだけどw

週末はお天気良さそう
富士山ガンバです^^
お気をつけて楽しんでくださいね♪



こんばんは

ハイドレーションを使うって方法もありますが、
そこまで~って思いますしね。
デイパックも出来れば担ぎたくないし、やはりハンドル周りですね。
それにしても優しい殿方で、なによりです(笑



Re: 目から

くぅさん>

じゃ、くぅさんも取り付けしますか?!
ちなみにこのボトルケージホルダー。
ショップで「こんなん欲しい。」って言ったら、
奥底に眠ってた非常に古臭いアタッチメントを
掘り起こされ、当時価格の1500円でお買い上げ。
高っ!( ̄□ ̄;;

富士、頑張ってきますね~(^^)/



Re: こんばんは

jun.skywalkerさん>

ハイドレーションを使うって方法も考えましたが、
24kmの登りでバックパックはキツイ。とゆー事で却下となりました。

私も自分ながら優しすぎるなと、思います(爆)



名案です!

ボトルに細工してストローを刺すというのはどうですか?
これでハンドルから手を離す必要無くなりますよ!

さらに、ボトルに黄色い「M]のロゴで完璧になるはずですっ!



自分では絶対しないですけどね。^^



Re: 名案です!

つきひかりさん>

ストロー挿すのは考えてたんですが、そこまでする必要がないと思い。

> さらに、ボトルに黄色い「M]のロゴで完璧になるはずですっ!

すみません、意味がわかりませんでした(^^;流行ってるの?



No title

わかりにくいですね。スミマセン。

マクドナルドのドリンクのつもりだったんです。

ストローで飲む飲み物と言えばコレかなっと・・・^^;;



Re: No title

つきひかりさん>

あぁ!マクドナルド!
スミマセン。マクドナルドを食する文化が我が家にないもので(^^;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック