スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたサドルお試し

先週土曜日に嵐山に行ってきました。
せっかくの平坦基調のロング(往復約100km)なんで、
前に30kmほど試したリーガルを再度試そうと思い、
その前日に閉店間際のHakuseiさんに駆け込みました。

俺「またリーガル借りていいですか?」

ぱぱみつさん「あぁ、リーガルは今出払ってるんですぅ!」

ガーン!( ̄□ ̄;;


ないものはしょうがないので諦めようと思ってたところ、
ぱぱみつさんが奥から、
サンマルコ ROLLS

IMG_6480.jpg

を持ってきてくれました。
プライベートのサドルを貸していただけることに。
ぱぱみつさんありがとうございます!

ちなみにこのサドル。ぱぱみつさんのものではなく、
息子さんのサドルのようです。そう、プロ選手の・・・!( ̄□ ̄;;

そして嵐山まで試した結果は・・・
初めはよかったのですが、70kmくらいで坐骨に鈍い痛み。
絶えられないくらいじゃないというか、
前回借りたリーガルeの場合は自転車から降りて他の椅子なんかに座るのも痛い感じでしたが、
ROLLSはそこまでいかない軽い感じの痛みでした。
もしかしたら前後のセッティングで快適になる可能性アリって感じの座り心地でした。

ってゆーか、
俺のサドル選びは
サドル位置をもっと明確にしたほうが近道
のようですね(汗)
もう一度しっかりとサドル位置を決めないと・・・
と思ったのは実は次の日。

ROLLSをその日に返してそのまま今度は
サンマルコ ゾンコラン
をお借りすることに。

IMG_6482.jpg

今俺が使用してるのは穴あきタイプですが、
お借りしたのは穴なしタイプ。

コレを装着して日曜日に信楽まで行ってきました。
座り心地は穴あきタイプのほうが柔らかい感じですね。
で、日曜日の記事でも書いた通り、
初めはサドル位置が前過ぎて足が回りませんでした。
途中で気が付いて後ろに設定したところ、
足が回るようになったんですが、
その時には既にお尻の調子がもうよろしくない。
漫然とサドルを下げただけなのでそれも悪いかも。

とゆーワケで、
このサドルは次の週末まで借りてるのでもう一度チャレンジしてみます。

※このサドルのレポは俺のお尻に合うかどうかのお話しですので、そのサドル自体が良い悪いというわけではありませんのでご了承ください。



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



サドル試乗

ハクセイさん、素晴らしいですね~
良いお店が近くにあり羨ましい・・・

私は現状、サンマルコ・マントラを愛用しています。
両サイドにかなり張り出してますがペダリングにも
邪魔にならず長距離も今のところストレス無く使用しています。。。
因みにサンマルコ・ロールスは25年前にVIGORE MTBに付けていたんですが先日から訳あって私の手元にやってきたerbaにそれをインストールしました。
(マントラ&ロールス画像・・・flickr参照して下さい)



Re: サドル試乗

jun.skywalkerさん>

いつまでかはわかりませんが、
Hakuseiさんにはサンマルコの試乗サドルが
4種類あるようです。

マントラが合うんですか?!
私とマントラはかなり相性悪いです(^^;
何が違うんでしょうかねぇ・・・

ロールスはかなり昔から形的なモデルチェンジがなく売られ続けてると聞いてます。
ヘタッてもまた全く同じものが手に入るのはいい事でね。

ロールスはやっぱりクロモリに似合いますねぇ。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。