樽幸 辛口味噌ラーメン

ゴールデンウィークに実家に帰った時のネタで恐縮ですが(^^;
実家に帰って連れて行ってもらったお店。

樽幸

IMG_6155.jpg
---------------------------------------
樽幸
青森県青森市幸畑1-8-3
017-738-3122
---------------------------------------


よくある普通の大衆食堂ですね。
ここのラーメンがうまいらしいので早速注文。
注文したのは
辛口味噌ラーメン

IMG_6152.jpg
スミマセン。ラーメンの名前は「激辛味噌ラーメン」とかだったかもしれません・・・

お味は・・・
子供のころによく食べてた味噌ラーメン。
もちろん子供の頃は辛口なんて頼みませんがw
昔からよくある青森のラーメンって感じで
非常に懐かしく思いながら食べました。
ボリュームもかなりあります。

ちなみに一緒に行った甥っ子(幼稚園児)はオムライスを注文しましたが、
驚くほどのボリュームで半分残してました(笑)

実家帰ったら必ず寄りたいと思うお店でした!
☆☆☆☆★

テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樽幸~たるこう~

先日の青森の旅の〆は、大学時代の思い出の食堂「樽幸」。在学中は学食とならんで良くお世話になった店である。

コメント



No title

ワシ、青森県内のラーメン屋さんを、くまなく食べ歩いているのですが、この店、知りませんでした(笑)
さすがムラさん!(笑)



Re: No title

りんごさん>

青森大学が近く、学生向けなのか、エライボリュームのある店です。
ラーメンは他にもいろいろありますので是非!



No title

つきひかりの「子供のころによく食べてた味噌ラーメン」といえば、
さっぽろ一番みそラーメンですねぇ。

青森では、みそらーめんが多いんですか?



Re: No title

つきひかりさん>

子供の頃に親に連れて行ってもらったラーメン屋は
ほぼ札幌ラーメン系で、私は味噌ラーメンを好んで食べていました。

最近でこそ、青森独自のラーメンも出来上がってるようですが、
昔は札幌ラーメン一色だったと記憶してますねぇ。



お初ゥ~♪

 嗚呼、懐かしや!。当初は”激辛味噌ラーメン”の名で
売ってたあの辛口味噌ラーメンですね・・・?。
学生時代、夏の暑い時期によくすすったもんだ!!。
そのメニューの横には、”口の中が火事だ!”と大げさなコピーがありましたけど、1980年代後半の激辛エスニック・ブームにあやかって登場した新メニューで、結構インパクトありますよ。
 20数年ぶりに青森へ行った折にはまた喰ってみたいですけど、そーいやまだこのお店、営業してますよね・・・?

ピヨピヨ♪ゞ(’◇’)ぐゞ(’◇’)ぐピヨピヨ♪。



Re: お初ゥ~♪

スパクマっちさん>

多分、激辛味噌ラーメンで合ってると思います。私がメニュー名を忘れてしまってるだけで(^^;
付近の出身の方ですかね?それとも近くの大学卒?
いずれにしてもこの店はとても人気があるとこを伺わせますね(^^)

私が行ったのは去年の夏前なので現在はわかりませんが、
多分営業してますよ♪



実を言うと・・・

>付近の出身の方ですかね?それとも近くの大学卒?

 現在私は茨城に住んでますから、近くの大学卒で、1992年に留年することなく卒業いたしました!。
ピヨピヨ♪ゞ(’◇’)ぐゞ(’◇’)ぐピヨピヨ♪。
  
単に私が大食漢であるかどうかはさておき、ココの量はハンパ無い位多い故に”体育会系御用達”だと言いますが、私的にはちょうどイイ量でした。こちらは焼肉もございますが、自分で焼いていただくスタイルになってるのは嬉しいですね(好みの焼き加減で食えるから)!

ピヨピヨ♪ゞ(’◇’)ぐゞ(’◇’)ぐピヨピヨ♪。




Re: 実を言うと・・・

スパくまっちさん>

大学卒の方でしたか。
確かに量は多いですが、学生にはちょうどいい量だと思います。
オムライスの大きさはビックリでしたがw


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック