スポンサーサイト


え!?それ売ってないの?!

最近、毎週のテレビ番組を楽しみにすることがなくなりました。
あるとしたらF1中継や、
電波受信障害地域として無料で引いてあるケーブルテレビで
おこぼれ的に見れてるJ-SPORTS1、2、ESPNの自転車レースくらいか。
あと、嵐山でお世話になってる『毬りん』の娘さんが出演してるローカル番組。

いずれも夜遅かったり、帰宅前の番組だったりするんでビデオに録画しているワケですが、
最近、とうとうビデオテープが底を尽きました。

それでも残す番組はパソコンでキャプチャして繰り返しテープを使用して凌いできました。
が、そろそろテープも限界か?!

とユーワケで、近くの大型量販店、ジョー○ンに行き購入することに。
しかし、ビデオテープを見つけられず(--;

さすがにハードディスクだ、ブルーレイだと言ってるご時世。
昔はレジ前のワゴンを占拠してたビデオテープも鳴りを潜めてますw
ビデオテープ買いに来たのも3年ぶりくらいか?w

結局見つけられず店員に聞くとその場所まで案内してくれました。
2段の棚に4列。
録画できる時間が異なる4つのビデオテープが2種類のみ。
あまりにも少ない・・・

ん?ちょっとまって。

俺「ビデオテープってこれだけですか?」

店員「はい、これだけになりますねぇ。」

俺「私が欲しいのは、S-VHSのビデオテープなんですが。」

店員「あ~、すみません。小さいやつの方でしたか。」

俺「いや、S-VHSは小さくないでしょ。」


確かにシェアは小さかったよ。うん。
そういえばビデオカメラ用にS-VHS-Cとかっていう、小さいのはあったような。

店員「S-VHS・・・、あぁ!それはもうここでは置いてないですねぇ。」

な、ないんかい!?
てゆーか、店員の記憶から抹殺されてるくらいもうレアなモノなの?!

これは一大事!
地デジ化のため、あと1年程度で俺のビデオデッキも用を足せなくなると思うが、
テープがないのではすでに死んだも同じ。

IMG_6490.jpg

「おまえはもう死んでいる。」ってワケですか(゚Д゚)

まぁ、ビデオデッキの下にあるモノも既に死んでる・・・
いや、まだ動くので生きた屍ですが(爆)

とりあえず仕事の帰りに大阪の街を探してみよう。
日本橋ならあるだろう・・・

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

ここはひとつブルーレイ買いましょう。
そしてその暁にはツールドフランスを録画して
送って下さい(願)
Jスポーツが見れるのは素晴らしい環境ですよ。



No title

物持ちいいですね。
さらに、テープデッキの下にあるのは、レーザーディスク!
おいらの実家にもあるが、ソフトが無くなっている。 汗



Re: No title

kimurinさん>

ブルーレイは有り得ませんね。
テレビ録画は基本的に1度見たら消しますから(笑)
Jスポーツの自転車レースはJスポーツPlusがほとんどで大半は見れないんです(泣)



Re: No title

Siruさん>

あまり使ってないから長持ちするんですね(笑)
レーザーディスクはキャプってから廃棄したいのですが、
なかなかやる気になりません(笑)

今や、吉幾三の「♪レーザーディスクは何者だ?」の歌詞は若い世代が言うセリフになりつつありますね(笑)



No title

あ!そういや、昔、LDプレイヤー持ってないのに、筋肉少女帯のLD買った記憶が・・(笑)ムラちゃんに再生してもらった記憶があります(笑)

だれか、dvdにダビングしてくれないかなあ~(笑)



Re: No title

りんごさん>

そういえばこのレーザーディスクプレーヤーは当時、一緒に行った出張先で買ったんでしたね。
ホテルの部屋のテレビに取り付けて見てたねぇ(笑)

青森にレーザーディスクがどれだけ普及してたかは疑問ですねぇ。
私のレーザーディスクプレーヤー買い取るのってどうです?(爆)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
