コースの下見?!

今日は朝方まで雨が降っており、路面が濡れてました。

また走れないかな~と思ってましたが、3時頃には路面が乾いてました。
でも天気予報は夕方からまた雨。

じゃ、1時間ほど軽く走ろうか。と買い物がてら、チョロッとRF7でポタってきました。

まず、押熊の付近で買い物。頼まれた食品と、
自分の分のビールを2本購入。バックパックへ入れます。

そして、
けいはんなプラザ前へ。
京阪奈プラザ

ここはご存知、けいはんなサイクルレースのスタート地点ですね。
去年は観戦だけしてました(笑)

せっかく来たのだから、
コースをゆっくりとまわって見ることに。
このコースの山場はやはり、中盤の上り坂でしょうか。
のぼり
そんなに長い上りではないですが、ここの攻略が重要そうですね。
アウターでダンシングして上りきれました。リアは随分軽いギヤでしたが(笑)

今年も開催されるのであれば参加してみようかとおもってみたり。
別にコースを下見するつもりでまわったわけではなかったんですが(^^;

コースを一回りして帰路へ。
国道163号は大阪方面に向けて渋滞してました。毎週この時間はこんな感じですね。

ゆっくり走って終わる予定でしたが、
けいはんなのコースを見たあとで気持ちが高ぶってたのか、
通行量が少なくなった大きい道路でついつい加速。
やっぱり少しでも負荷かけておかないとね!(笑)

はっ、ビール背中にしょってたんだった!( ̄□ ̄;;
加速すると俺の上半身なんてブレブレに決まってるのでビールはアワアワや、きっと(--;

今日の記録(RF7)
走行時間:1h04m32s
走行距離:20.50km
平均時速:19.0km/h
最高速度:50.0km/h


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



うわさでは、

今年の「けいはんな」ないと聞きましたm(__)m



Re: うわさでは、

!( ̄□ ̄;;

残念です・・・orz
貴重な情報ありがとうございます(T-T)



ごめんなさい!

今のところ、開催するらしいです。
今日、EWの店長やその事情に詳しい人に聞いたんです。
仮想、けいはんなコース錬、頑張ってください。



Re: ごめんなさい!

中町ATIKさん>

おぉ!それはよかった!(>_<)
情報ありがとうございます!

私は本格的にトレーニングしてるわけではないので、
参加することに意義を持つことになると思います(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック