クリートの消耗

きゃうちゃんが自分のパソコンを購入し、
今まで貸していた俺のノートパソコンが帰ってきたため、
メインのパソコンが使用できない状態でも何とかなりそうです。

メインのパソコンじゃないとTVが見れないのでそれが困りもんですが・・・


さて、今年2月に購入して使用している
TIME ICLICのクリート

IMG_6524.jpg

もうボロボロです(汗)

画像では分かりづらいですが、
先端部分は赤い部分が逆むけだってて、
クリートはめるとき変な引っ掛かり方するときあるし。

SPDの時の歩き回る癖が直らず、
ガシガシ歩いてましたからね(--;
まぁ、そんなに歩き回ってるつもりはなかったんですが(^^;

このままだと半年に1回の交換が必要?
皆さんもこんなもん?

まぁ、3ヶ月で天寿をまっとうさせたツワモノもいるんでこんなもんなのか・・・?

LOOKとかシマノみたいにクリートカバーがあったとしても、
俺の性格上、面倒臭がって絶対つけないしなぁ(笑)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



ぬきあし、さしあし

ICLICのクリートって、RXクリートよりも柔らかい感じがしますね。そおっと歩かないといけませんね(笑)

チビクロのは減りよりも、猛ペダリングでクリートを折ってしまわないように気をつけないといけません(爆)




MURAさんとは

乗ってる距離の違いが多分にあると思いますが、
ボクはまだ一つ目のクリートですね。
乗れない時期もあったとはいえ、一年は使っています。

さすがに減ってきて、交換時期を見計らってもいますが(笑



Re: ぬきあし、さしあし

チビクロさん>

やはり柔らかいんですかね?
そぉっと歩いてるつもりではいるんですが(^^;

チビクロさんはペダルを折ってしまわないように注意が必要です(笑)



Re: MURAさんとは

サカリキさん>

乗ってる距離よりも多分歩いてる距離ですね。
歩かなければこんなに擦り減らないですからねぇ(^^;

> さすがに減ってきて、交換時期を見計らってもいますが(笑

もちろん、ペダルごと替えるんですよね?!
サカリキさんもいよいよICLICですねぇ!!



脚つくからですね(笑)

僕のはRXですけど、一年くらい使ってますね。
ボチボチ交換時期ですけど、まだ使えるし。
最近は一度走りだすとあまり外さないしW



同じ症状です!

私も同じ症状に悩まされております。
どうも、以前のTIMEクリートより耐久性がないっぽいです。少なくともシマノのクリートより段違いに弱いです。
改善されるといいですねー。



Re: 脚つくからですね(笑)

ナッキさん>

ナッキさんは「足ついたら死ぬルール」がありますからねぇ(笑)
ちなみに今はまたSPD使ってます(^^;



Re: 同じ症状です!

furu8maさん>

同じですか!?
ロード用のクリートは初めてなんですが、
歩いた感じが妙にソフトで意外と歩きやすいなぁ、なんて思ってたんですよ(^^;
改善希望ですねぇ。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック