撃沈?山岳ツーリング

今日はチビクロさんとツーリング。

JR木津駅で待ち合わせ。
この時点ではどこに行くかはまだ未定(^^;

けいはんなサイクルレースもあるし、
追い込みトレをするか、
まったり山岳ツーリングをするか。

最近、木津~信楽の往復ばかりで
追い込みトレ寄りなことばかりしてたので
今回はまったり山岳ツーリングにする事に。

まずは大正池ルート。

Image809.jpg

チビクロさんのバイクのリアディレイラーがちょっと鳴るので調整。

チビクロさん「すみません。初心者なもんで(^^;」

一体、何の初心者だと言うのか?(笑)

こんなジョーク交じりの話をしながらゆっくりと走行。
前に大正池ルートを走ったのはTTだったので
このスローな感じは不思議な気分(笑)

最後の登り。
Image810.jpg

撮影する余力も残しながらの走行。
まったり走るのもいいねぇ(^^)

ゴール地点では写真だけ撮ってすぐ出発。

Image811.jpg

和束からは犬打峠~金胎寺を攻略。

Image812.jpg

チビクロさんはもちろん、俺もまだまだ余裕あり。

下って裏白峠を抜けて国道307号へ。
裏白峠は車が通らないため、随分落ち葉や枯れ木が道路に散乱してました。
雨上がりは注意です。

平坦区間の国道307号はなんか調子よく二人で走行し、
コンビニ休憩を挟み、あっという間に信楽駅到着。

Image813.jpg

またすぐ出発し、桜峠区間へ。
桜峠と言っても信楽方面からは大した勾配ではないので
ココも調子よく抜け、伊賀上野方面へ。

国道25号、月ヶ瀬と平坦基調が続きますが、
これまたかなり調子よく走り抜けます。

月ヶ瀬のドライブインまではなんか追い風に乗ってるかのようないいペース。

ドライブインで休憩。
Image814.jpg

そして後半の峠区間へ。
広域農道へ進む登りへ入り、

ようやく、
大変な事態になってる事に気が付きました!(゜д゜)


平坦区間で調子よく走りすぎて、脚売り切れ。

広域農道辛すぎ(T-T)

チビクロさんも俺が平坦区間飛ばし過ぎてる事を危惧していたらしい・・・

なんとか広域農道を乗り切ります。

チビクロさん「じゃ、そこを左に曲がりますか。」

左を曲がるとそこは『めぇめぇ牧場』。
いや、めぇめぇ坂にたどり着くまでの登りできっと俺の脚はチギレ飛ぶでしょう。
却下!

真っ直ぐ進み、布目ダム前のお店で水分補給。

チビクロさん「こっからどうしましょう。R369で切山~童仙房なんかどうですか!」



何を言ってるんでしょう。この強化人間は。

無理無理。この先の水間峠までの道のりもハンパじゃないのに(--;

ようやく強化人間チビクロさんが察してくれ、
そのまま帰る事に。

水間峠までの上りは本当に脚着いちゃおうかと思うくらいキツかった!

恐るべし、脚売り切れ。

撃沈寸前です・・・(--;

奥山ルートを下り、東紀寺のコンビニへ到着。

Image815.jpg

チビクロさん、余裕のドリンキングタイム。
お疲れさまでした!

またよろしくお願いいたします!!

今日はここで解散となりました。

今日の記録
走行時間:5h45m44s
走行距離:126.96km
平均時速:22.0km/h
最高速度:64.3km/h
平均ケイデンス:68rpm

最近ロングを走ってないせいか体力落ちてる感じです(--;
また体力つけないと・・・

今日のルートはこちら。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

チビクロさんもロングライドはできていないはずなのに
どうやって維持しているんですかね~

やはりドー・・・(以下略)



Re: No title

がんじーさん>

チビクロさんは強化人間なんで維持する必要が無いんですよ。
全てがドー・・・(以下略)



No title

うーん、楽しきつそうですね~(>_<)

ボクも早くロングライドに行けるようになりたいです。
もちろん、猛の付かないポタリングで、ですが(笑)



やっぱりドー・・・(以下略)!

MURAさんの平坦のスピードは、驚異的でした。「チギりにかかってるのか?」と思いましたよ!そりゃぁ、アシも売り切れます(爆)

こんどはがんじーさんも誘ってチャレンジしましょう。またよろしくお願いします♪



これって

ほぼ、ヒルクライマー養成講座中級コースでは?

去年の秋は最後の方は撃沈しまくってたんで、
リベンジしたいような、したくないような(笑



Re: No title

サカリキさん>

サカリキさんは既にまんまさんの特訓に参加しているし、
これくらいのツーリングは楽勝でしょう!
でも無理はなさらないように!

秋には奈良北部8ダム巡りをご一緒してくださいね~!




Re: やっぱりドー・・・(以下略)!

チビクロさん>

お疲れ様でした!

最近、坂より平坦が好きかも(爆)

みんな連れて奈良北部8ダム巡り行かないと!



Re: これって

Hatoさん>

はい、今回は山のたまご峠とめぇめぇ牧場は入ってませんが、
久々過ぎてかなりキツかったです(--;

じゃ、リベンジしますか!
その前に軽く奈良北部8ダム巡りもしましょう!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック