タイヤレバーの重要性

これまた日曜日、ライトと一緒に買ってきた、
タイヤレバー
です。
タイヤレバー

タイヤレバーは、
俺のFP5、RF7と、
嫁さんのCELLINI、CROSSLINE50用の
4つのサドルバックに2本ずつ。

あと、通常の作業用の工具箱にも2本。
合計10本必要としています。

もう既に10本あるんですが、
そのうち6本が、百均で買ったショボイやつ
でした(^^;

既にホイールに取り付けてある使い込んだタイヤはまだ問題ありませんでしたが、
先日、嫁さんのタイヤを新品に交換し、すぐ外す羽目になったときに
百均のタイヤレバーではまだ硬いタイヤに対しては太すぎて、
作業がうまく出来ない事が発覚。

その時は嫁さんの自転車に積んでる細いタイヤレバーを引っ張り出したので外せましたが、
もし、コレが遠出したときのパンクだったら・・・

タイヤレバーの重要性をおもい知らされました(--;

いろいろお店まわってチェックしたんですが、
タイヤレバーって、2本で800円とかするんですね

確かに高いやつは細くて使いやすそうです。
安いのになると百均とあまり変わらないし(^^;
でも3本800円は出せない・・・←変なとこにケチる

で、キタサイクルで見つけた、このタイヤレバーは3本300円。
細いし、充分機能しそうです。

早速、百均のタイヤレバーと交換しました。
赤と青を選んだのは百均のタイヤレバーのイメージが強いからか・・・(--;

使い心地については、今度タイヤを交換する時にでも(笑)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

タイヤレバー、百均の安いのにするか自転車屋さんで扱ってるもうちょっと値段の
高い方にするか悩んでました。
やっぱりこういうものでも性能ってありますよね~。
携帯ツールもいまだに「どこのがいいんだろう?」とか考えて手に入れてません(^^;)
雑誌みると結構種類はあるけれどお店には置いていない。
ネットだと性能についていまいち不明…。
しかし、そろそろ揃えねばです(><)

これからもMURAさんの物欲道を応援しています!(^▽^)




Re: No title

aberinaさん>

ちょっとした物でもちゃんとした物を買っておいたほうがよいですね。
自転車用の工具もちょっとした違いでも使い易さが全然違ったりします。
タイヤ関連なんか、力作業になりますから特に女性の方にはいいものを
お勧めしたいですね。

じゃ、aberinaさんには2本で800円のヤツをお勧めしておきます!(笑)
多分、私の買ったヤツで充分ですよ♪

そういえばaberinaさん、夏頃にロードを買う予定と伺ってますが、
もう車種はお決まりですか?
夏頃って、もう品薄で選べない時期になってくるので気になってます。。。



タイヤレバー

え~、ナッキはチューブレスですのでそれ専用品を買ってしまいました。
『専用』って惹かれません?w

『専用』だけあって、お値段ナント2310円/本 です。。。
ぱっと見、平べったくて分厚い青い板にしか見えません(笑)



No title

はい、ではMURAさんが買った3本300円の使い心地
レポを確認してから2本800円にするか決めますね(笑)

ロードの車種…実は全然決めていません(^^;)
なんとな~くですが京都宝ヶ池にあるVIGOREさんという
お店に惹かれます。
結構近くだし、ウエブで見る限りではよさげな感じがするので…。

自転車って2009とか銘打っていても実際はその年に手に入れるのは難しいのですね。
前もって予約とかしないとみたいですし…。
夏のボーナスを当てにしての購入なので、あまり高いものは無理なんです。
よかったらVIGOREさんのサイトありますので、見にいってください。(何故MURAさんに薦める(笑))

http://www.vigore.co.jp/

ロード購入の前にもっと日常的に乗らないとです。
寒さを理由にとんと乗っていませんし(><)



Re: タイヤレバー

ナッキさん>

ナッキさんはもう私の知らない世界に足を踏み込んでしまってるんで、
はっきり言って、「しょうがないです!」(笑)

その『専用』タイヤレバーは、『通常の3倍』っぽいですね!
値段は『通常の10倍』以上っぽいですが(笑)
ツノはついてないんですか?(笑)

『専用』は魅力的です(笑)




Re: No title

> はい、ではMURAさんが買った3本300円の使い心地
> レポを確認してから2本800円にするか決めますね(笑)

えぇっ!?
じゃ、パンクするまでお待ちください(笑)
でもフロアポンプは女性でもしっかり入るヤツ買わないとダメですよ。
これは高くても致し方なしです(>_<)/

> なんとな~くですが京都宝ヶ池にあるVIGOREさんという
> お店に惹かれます。

おーだーめいど(?_?)
オーダーメイドですか!?v-12
なんか、品薄とか縁がなさそうですね・・・
余計な心配でした!すみません!ごめんなさい!!(笑)
あ、でも材料無いと最長半年かかるっぽいですね(^^;

なかなかシブイチョイスですね~!
自分だけの一台・・・いいですね~!
いや、薦めないでください(笑)

> 寒さを理由にとんと乗っていませんし(><)

頑張って乗ってくださいよ!
俺は最寄の駅までですが、毎朝冷たい風の中、涙流しながら乗ってますよ(T-T)



No title

シブイチョイス>いえ、ただ単に種類が豊富だと選べないからなんです(><)
ロード雑誌を立ち読みしてても「いいなぁ~」というのは一杯あるんですが、一つ一つの部品まで選んでとなるともう自分の知識では無理!なので(^^;)
いま乗ってる折り畳みですらかなり迷いました…。

あとせっかく京都にいるなら地元オリジナルがいいかな?という本当にもう「このロードに惚れた!」からでないのが申しわけないくらいです。

ジテツウ、明日から再開です。
乗り始めると苦でもなんでもなくなるのですが、ここの所の寒さと朝、時間ないから折り畳みを組み立てるのを面倒くさがってるだけなんです(^^;)
三階から一階に下ろすのも、ね…。
少しはこの怠惰な性格を治さないとです!(苦笑)



Re: No title

aberinaさん>

> 地元オリジナル
それも選択肢の一つとしてよいと思いますよ(^^)
地元のお店と信頼あるお付き合い。いいじゃないですかぁ♪

> ジテツウ、明日から再開です。
せめて駐輪場に置ければいいんですけどねぇ。
私も3階からとかじゃ面倒クサくて自転車出せないかもです(^^;
ジテツウ頑張ってください(^^)



No title

僕も同じものを使ってますよ

まだ一度もパンクしたことないので
使ったことはないですが・・・w



Re: No title

Dreamさん>

同じやつ使ってるんですか?!

早く使ってみてくださいよ~(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック