休日出勤は奈良~大阪ジテツー

今日は休日出勤。
とゆーワケで、恒例(?)の奈良~大阪の自転車通勤。
距離にして片道約38km。

ラレーRF-7の出番です!

いつものように、

ならやま大通り ~ 白庭台 ~ 阪奈道路 ~ 府道8号 ~ 国道1号

で大阪中心部へ。
御堂筋は南方向へ6車線の一方通行。
もちろん車道を走行して南下しますが、
車道を逆走してくる自転車はいつ遭遇しても恐ろしい・・・(゜Д゜)

駐輪場は公共の某所無料駐輪場。
駐輪率300%超えてますね。こりゃ・・・

仕事場に着いてトイレで着替え。
あ、パンツ忘れてきた(゜Д゜)
仕事が終わるまで綿パンの下はノーパンで過ごしました

帰りはライトを前後2個ずつ装着して出発。
千日前通りから堺筋へ。
堺筋は4車線かな?これは北に向けて一方通行。
ここも車より気を使う逆走自転車に注意しながらの走行。

途中、Y’sRoad大阪に寄ってから国道1号線出て、
来た道を戻ります。もちろん阪奈道路は上りルートですけどね。

半年ぶりの大阪~奈良往復でしたが、
やはり体力は落ちてるっぽいなぁ。

帰りの阪奈はキツかった!(>_<)

今日の記録(RF-7)
走行時間:3h15m41s
走行距離:74.98km
平均時速:22.9km/h
最高速度:59.9km/h

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック