スポンサーサイト


日暮れどきポタ

今日はきゃうちゃんの母方のお墓の掃除&お参りで兵庫北部へ車で行ってきました。
俺の車に乗ったのはきゃうちゃんとヒナえもん。

朝早くに着いて墓掃除してお参り。
午前中には全部終了し、早めに帰ってきました。
渋滞にはほとんど遭わずラッキーでした(^^)

さて、家に到着し、俺がこれから軽く走りに行くと言ったところ、
ヒナえもんが一緒に走ると言い出しました。
やはり鈴鹿ロードレースに備えてちょっとは走っておきたい様子。

が、既に日も落ちてるし真っ暗になるまでに帰るということで、
木津川CRをちょっとだけ走ってきました。

木津川CRに入るまでは俺が先導。
その後はヒナえもんが先頭を走ります。

IMG_6627.jpg

後ろから見てると、いつもとヒナえもんの走行スタイルが違う。
何かと思いきや、
今までは重いギヤを無理に踏んでるスタイルだったんですが、
今日は高ケイデンスで走ってました。

俺のペダルの回す速度を合わせて走ってみると、
108回転程度出てます。
フラットペダルでこのケイデンスは大したもんですねぇ。

でも、速度は23km/h前後(^^;
まぁ、ケイデンス重視を意識してるならよしとしましょう。

ちょうど30分走ったところでUターンして帰宅。
ヒナえもんはちょっといい汗をかいたという感じで帰っていきました。

8月28日(土)はヒナえもんのポタリング走行が鈴鹿で炸裂することでしょう(笑)

今日の記録
走行時間:1h00m21s
走行距離:21.00km
平均時速:19.9km/h
最高速度:33.3km/h
平均ケイデンス:75rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



入会のススメ

ぜひとも猛ポタリンガー協会に入会してください(爆)



Re: 入会のススメ

チビクロさん>

チームきゃうちゃんを取り込んでどうしようって言うんですか(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
