吉野坂バカツーリング!前編

昨日、ペダルさん、Hatoさん、ガンジーさん、クモさんとともに、

黒滝 ~ 大台ケ原

を走って来ました。

ごく簡単に「黒滝 ~ 大台ケ原」と書いてますが、
ルートは以下の通り(ペダルさんのブログから借用)。

・黒滝村から洞川温泉へ抜ける県道48号線の「小南トンネル」の峠。
・洞川温泉から国道169号線の湯盛温泉へ抜ける林道の「五番関」峠。
・169号線の「新伯母峰トンネル」の手前から大台ヶ原へ登る「大台ヶ原ドライブウェイ」。
・上北山村の天が瀬から309号線の林道で天川村へ抜ける「行者還トンネル」への登り。


これが本来のルート

集合場所の道の駅吉野路黒滝に8時ちょうどに到着。

既に全メンバー到着していました。
皆さん、すごい気合の入りようですね(@_@)

Image850.jpg

8時半になり、早速出発!

Image851.jpg

はじめの峠はウォームアップ代わりだそうです。
が、5kmも走ると激坂区間に。

ここで一人、前にスーっと出る者が・・・

それは、クモさん!

クモさんは今年5月に和束のローソンで出会ったクライマー。
そう、裏大正池の激坂を笑顔で登っていた、あのクモさんです!

俺も初めてクモさんとご一緒したのですが、
そのペースはもちろん、キレイなペダリングにも驚かされました(@_@)

すぐに俺が追撃に出ましたが、追いついたもののジワジワと離されてしまいましたorz

さて、この峠。多少路面が荒れており、俺はちょっと苦手。
その上、頂上に近づくにつれ、勾配がキツくなります。

この峠はウォームアップに適しません。

峠の頂上である小南トンネル到着。

Image852.jpg

クモさんのポテンシャルに皆さん感嘆の声を上げてました。

小南トンネルを抜け、次は五番関トンネルへ。
途中、俺が道を間違え、Hatoさんとクモさんが被害w

小南トンネルまでの峠がキツかったこともあり、
五番関トンネルまでは意外とサクッと到着。

Image854.jpg

五番関トンネルを抜け、下っていきます。
途中、いい景色があるとかないとかで行ったり来たりw

Image858.jpg

このあと、某P氏の痛恨のパンクもありましたが、
大体予定通り、川上村の道の駅に到着。

Image860.jpg

ここで腹ごしらえ。食べたのはカレーライス。
Image859.jpg

昨日もカレーだったのでちょっとキツかったが、腹に溜まりそうなのがコレくらいしかなかったので致し方なし(笑)

ここからは平坦基調。
ローテーションしながら国道169号を進み・・・

って、Hatoさんが前に出ると皆千切れます(笑)
クモさんだけ付いて行って2人グループと3人グループになってしまったり。
Hatoさんの暴走機関車ぶりは健在ですw

とりあえず俺が前に追いついてペースダウンし、
ペダルさんが統率してなんとかペースがひと段落w

ループ橋を抜け、
Image861.jpg

大台ケ原ドライブウェイ入り口で水分補給休憩。
Image862.jpg

ここでこんな会話が・・・
クモさん「実は今日のツーリングのルート知らないんです。」


確かに俺、教えてない!( ̄□ ̄;
しかも俺もよく把握してないし(爆)

そして、Hatoさんからトドメの一言。
Hatoさん「このルート聞かされないままここ走らされたら俺ならキレるで!」

ヒィ~!ゴメンナサイ!(>_<)
クモさん、大変失礼しました!

そしてこの『俺もよく把握してない』この状態が、
とんだ落とし穴になるのです・・・

後日に続く・・・


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

お疲れさまでしたぁ~。
なかなか具だくさん盛りだくさんなツーリングでしたね。

今回ボクは2つ発見しました。
「MURAさんの背中はおっきい」
(さすが元スリラーレスラー!)」
「MURAさんは落とし穴堀りが上手」

この後の展開を寝て待ちます!




Re: No title

ペダルさん>

お疲れ様でした!(^^)

本当に疲れましたよ、今回は。
今日は足腰の痛みで午後まで寝てました(--;

> 「MURAさんの背中はおっきい」

背中だけでなく、お腹も大きくなりつつあります(^^;

> 「MURAさんは落とし穴堀りが上手」

平安京エイリアンはやったことがありません。

また、次回もよろしくお願いします~!



おーーー!?

どうも~、ちゃりんこ法師です!

これは、素晴らしいコースですねェ~。
ワタシも、参考にさせてもらおうっと。




Re: おーーー!?

ちゃりんこ法師さん>

なかなかエグいコースでしたよ。
まぁ、ちゃりんこ鬼法師さんなら自走で行って帰ってこれますよ♪


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック