スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TT!自分の壁を超えろ!

今日は、チビクロさんに誘われていた奥山TTナッキさんと共に行って来ました!

コンビニをスタート地点に、奈良奥山ドライブウェイの前の道をひたすらのぼり、須山のバス停をゴールとする奥山TT。ほとんど上り。ヒルクライムです!


実は、この奥山TT。そんな名前がついてるとも知らず、
過去3回、全く同じスタート地点~ゴール地点をタイム計って走ったことがあるんです。

過去の計測記録は、
1回目 21分40秒
2回目 未計測
3回目 未計測


未計測って・・・
2回目の未計測は、携帯のストップウォッチで計測したんですが、スタート時にボタンがしっかり押されてませんでした(^^;
ゴール地点でボタン押して、タイムを確認すると、5秒、6秒・・・ゴール地点から動いてました(゜д゜)
3回目の未計測は、携帯では不安なので腕時計のストップウォッチを使用。しかし途中でボタンに触れたらしく、早い段階で止まってましたorz

結構キツイコースです。2回の未計測で萎えて、そのあとタイムを計る事はしてませんでした。
しかし、ブログをはじめて交流が出来たチビクロさんから奥山TTのお誘い。
いくしかないでしょう!

ちなみにチビクロさん、ナッキさん両名、このコースを余裕で20分切りする強者。
遅れないように気合を入れていく必要があります(汗)

といっても、唯一計測されている俺の記録からすると、せめて20分台に乗せられれば御の字か(^^;

待ち合わせのハクセイさんへ行くと既にお二人到着されてました。

皆さんのバイクをパチリ。
待ち合わせ場所

さっそく、スタート地点へ移動します。

しかし、考えてみると、
経験者の方々と走るのは今日が初めて!( ̄□ ̄;;

そう、嫁さん+従姉妹と一緒に走った事はあれど、あくまでもポタリングレベル。
あったとしても、木津川CRで突然後ろに付いてきた人と、短い距離強制列車したとか、
あとは富士チャレンジ200で無賃乗車した列車くらいか。
本格的に走ってる方々と車道走るのは本当に初めてなんです(^^;

皆さん、普通に手信号で知らせてくれます。
手信号よく知らないけど、雑誌に書いてたの思い出しながら何とか対応します(^^;
一番後ろ走っておいてよかった・・・
今後のことも考えて手信号覚えないと。いや、
まず安定した手放し運転が出来ないと(笑)

そして、スタート地点到着。
トイレを済ませ、
いざ開始!
チビクロさん、俺、ナッキさんの順で走ります。

まず、チビクロさんのペースの速さに驚きます。
てゆーか、俺のペースが遅いんか!( ̄□ ̄;;

なんとか必死に着いて行きますが、病院前あたりでもう、お尻が疲労を訴えてます(--;
しかし、徐々にお尻が慣れてきたのか、ダム横までくると気にならなくなりました。

ここからはひたすらチビクロさんを追います。
離れないように、離れないように・・
離れるときっと心が折れてしまいます。
しかも離れなければ好タイムの特典が確実に付いてきます(笑)

でも、何がすごいって、チビクロさんのケイデンス。
坂道でこんなに回せるのか!と思うくらい、しかも綺麗にまわってます。
上りで下ハン握ってるし・・・

追いかける目標があるのは非常にありがたいです。
後半もなんとかチビクロさんにくっついて行くと、TV塔のある付近で、

チビクロさん「このペースなら19分台いけますよ!」

なにーーーーっ!(゜д゜)

そんなことがあるんですか!?
せっかくだから19分台イッときたい!

必死にくらいつき、無事ゴール!

記録は、
19分48秒

夢の20分切りしてしまいました(^^)
が、喜ぶ間もなく、みんなでダウン(笑)
ゴール地点

しばらくは心拍数も戻りませんでした(笑)


ここからは、どのようなコースにするか考えてなかったんですが、
チビクロさんのブログに紹介されてた「めえめえ牧場」にナッキさんと俺が興味を持ってたため、
そこまで行くことになりました。
その帰りは、なんと、ナッキさんの「チューブレスホイール」を貸していただけることに!
「めえめえ牧場」と「チューブレスホイール」詳細は後日!



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



おつかれさまでした!

奥山TT楽しかったですねぇ~!

アスファルトに横たわる黒いチビクロも、客観的に見るとケッサクです(笑)

それにしても、走る前に聞いてたMURAさんの事前申告タイムには、すっかりダマされましたよ(笑)

MURAさん素晴らしい激走ぶりでしたね。
ひとまず20分切りおめでとうございます!

何度か1人でチャレンジして、20分のペースをつかんでみてください。MURAさんなら、安定して20分のペースで走れると思いますよ。

是非またご一緒してください!



ブラボーーッ!

どうも~、ちゃりんこ法師で~す!

いや~、MURAさん、やるじゃないッスか!
20分切り達成したなら、いっぱしのヒルクライマー!?ですやんv-218
冗談抜きで、童仙ツーリングの際は、機関車お任せ致しますm(__)m

これで、4月の八ヶ岳行きは決まり!?ですかな(笑)




すばらしい!

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね~!!
是非、また行きましょうね。
チビクロさんに『大正池とか信楽に行きたい』とおねだりしておきましたのでw

あ、そうそう。
これから奥山TTするときは20分切れなかったら
昨日のナッキの様にガッカリすることになりますので
いつも気合入れて走るようにしてくださいね(笑)



Re: おつかれさまでした!

チビクロさん>
お疲れさまでした(^^)
奥山TT、本当に楽しかったです~!

> アスファルトに横たわる黒いチビクロも、客観的に見るとケッサクです(笑)

これ、ホントに笑えます。私もここまでやらないとおいしくないですね(笑)

> MURAさん素晴らしい激走ぶりでしたね。
> ひとまず20分切りおめでとうございます!

いや、ダマすどころか、自分でも驚いてますよ(^^;
これもチビクロさんが前で目標になってくれたお陰だと思います♪

> 何度か1人でチャレンジして、20分のペースをつかんでみてください。MURAさんなら、安定して20分のペースで走れると思いますよ。

はい、頑張ってみます!
タイムもサイコンリセットしてしっかり計りたいと思います(笑)

> 是非またご一緒してください!

こちらこそよろしくお願いいたします。
今回はほとんど引いていただき、ありがとうございましたm(_ _)m



Re: ブラボーーッ!

ちゃりんこ法師さん>

何をおっしゃるやら!(^^;

ちゃりんこ法師さんはかなりの実力者であるとナッキさんともお話してたんですよ!
土曜日の朝にすれ違った(と思われる)際も、かなり力強い印象受けましたし。
やはり、童仙ツーリングの主役はちゃりんこ法師さんですよ!(^^)

> これで、4月の八ヶ岳行きは決まり!?ですかな(笑)

早く決めないとまた締め切られてしまいますね。早めに決断したいと思います。



Re: すばらしい!

ナッキさん>

こちらこそありがとうございました(^^)
楽しかったです~♪

> チビクロさんに『大正池とか信楽に行きたい』とおねだりしておきましたのでw

あ、いいですね。是非お願いしたいです♪

> これから奥山TTするときは20分切れなかったら
> 昨日のナッキの様にガッカリすることになりますので
> いつも気合入れて走るようにしてくださいね(笑)

一人で今回のペースが保てるかが非常に不安ですが、頑張って気合入れていきます(^^)

また是非一緒に走りましょう!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。