パンを買いに行って、思わぬ縁

今日は朝から嫁さんと一緒に木津川CRへ・・・のはずでしたが、
起きられず・・・orz

11時前にようやく起きて、台所に行くと、ジャーにはご飯もなく・・・

しょうがないのでパンを買いに行きました。
パン2斤を買う予定でかざばるので自転車ではなく、車で。

パンを買い終え車に戻り、T字路を左折しようと左右確認していると、
左方向からローディーさんが走ってきました。

多分、木津川CRを走ってきた帰りでしょう。
本当なら俺も同じ時間帯に木津川CRから帰ってくる時間だったのに・・・

そのローディーさん、何に乗ってるんやろ?と通り過ぎるまで見ていると、
黄色いヘルメットにカレラのフレーム。
あれ?
この組み合わせはもしかして、
ブログ『クレージー☆カヤック☆ライフ』の腰痛おやぢさんでは!?

と思ったのですが、まだお話しもしたことない方なので、お声もかけられず(^^;
家に帰り、さっそくブログにアクセスし、コメントを入れてみると・・・
やはり腰痛おやぢさんだったようです(^^)

返信に、「ぜひご一緒しましょう!」というお返事でした。
腰痛おやぢさん、是非お願いしますね♪

パンを買いに行って、思わぬ縁が出来ました。
お互い、異性との縁じゃなかったのは残念ですが(笑)

今まで一人または嫁さんと走ることばかりでしたが、
ブログを始めて、いろいろな方と知り合う機会が出来ました。
先日もチビクロさんとナッキさんと走る機会をいただけましたし。
本当にブログを始めてよかったと思うこの頃です(^^)

皆さん、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、
このまま自転車乗らないわけにもいかないので、
昼過ぎから嫁さんと二人で西大寺にある百貨店、ならファミリーへ。

休日のならファミリーは渋滞がひどくてとても車で行く気分にはなりません。
ならファミリーじゃないと買えない食材もあるので、たまにバックパック背負って
自転車で行くんです。

しかし、今日は何が買いたいというわけでもなく、嫁さんが道を覚えたいと言うのが
一番の理由でしょうか。

そして、出発。
俺はRF7。嫁さんはCROSS LINE 50で走ります。
車があまり通らない道を優先的に通り、無事ならファミリーへ。

嫁さん「道が細かすぎて覚えられなかったよ」

俺「(゜д゜)」


まぁ、もう何回か来れば覚えるでしょう(^^;

ならファミリーの駐輪場の一番角に駐輪します。
駐輪場

ならファミリーの中に入ると、すごい人です。
不況もなんのその!みたいな雰囲気でしたね(^^;

そして、4階へ。
実は嫁さん。見たいものがありました。それは、
アイウェア。

嫁さんは自転車乗るとき、メガネをするんですが、メガネだと目に風が当たるし、虫も目に入った事あるし。
なによりもアレルギーで目が調子悪い時はかなりシンドイということで随分前から検討してたんです。

で、4階にあるメガネ屋さんで、近視の度を入れられるアイウェアを物色。
ここではRUDY PROJECTを扱ってました。メガネをクリップオンするタイプとEXCEPTIONを比べ、店員さんに合計でかかる金額を聞いて見るとどちらもあまりかわらず。

俺としてはEXCEPTIONがお勧め。嫁さんもEXCEPTIONのほうが気に入ったようでした。
しかし、今日は見るだけ!
「紺色は限定色になります」と言われたフレームも気になりますが、
先立つものがない
ということで(笑)

地下に降り、食材を買って外へ出ると、
雨降ってるし(゜д゜)
いや、降ってた。が正しい。もう止んでました。
路面も軽く湿ってるくらいなのでそのまま帰路へ。

途中、古墳前でパチリ。
古墳前
そういえば、RF7とCROSS LINE 50のツーショットは初めてや(笑)

そんなこんなしていると、雨がまた降り始め、
急いで帰りました。

このあと、もうちょっと一人で走ろうかと思ってたが残念でした(--;


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



アイウェア

ナッキのアイウェアも今日MURAさんが行かれたお店で作りましたよ。
ナッキのようなメガネ野郎で更にコンタクト不可の人間はアイウェアの選択肢が極端に少なくなるのが辛いところです・・・



Re: アイウェア

ナッキさん>

> ナッキのアイウェアも今日MURAさんが行かれたお店で作りましたよ。

そうでしたか。この近辺ではあまりRUDY PROJECTを取り扱ってるメガネ屋さんがなくて、ならファミリーにあるっていう情報だけ聞きつけていってみたわけです。
たしかにナッキさんがおっしゃってた予算くらいで出来るようだったので検討してみたいと思ってます。
まずは先立つものを!(笑)

私はコンタクトは大丈夫ですが、乗るたびに使い捨てのコンタクトを消費するのもなんなんでねぇ。まずは嫁さんが先ですが。



きのうの雨は

きのう夕方の雨にはヤラれました。
信楽からはずっと下りですが、その間じゅう、ずっとぬれたままで、かなり衰弱してしまいました。

帰路はやたら鼻水がたれるので、風邪ひいたかと思いましたが、花粉症にヤラれてただけみたいです(爆)

日曜は大正池→鷲峰山→信楽→海住山寺のコースをご一緒しませんか?

ナッキさんは都合がつかないかも知れないので、チビクロと悶絶ランデブーです(笑)

タイムアタックしませんから、比較的まったりと高度を稼いでいきますので、ご安心ください。

昼すぎにはご自宅に戻れるコースです。
JR木津駅に8時半か9時ごろ集合でいかがですか?

よろしくお願いします!




Re: きのうの雨は

チビクロさん>

雨の中大変でしたね(゜д゜)
黄砂もきてるようですね。これも侮れないです(--;

> 日曜は大正池→鷲峰山→信楽→海住山寺のコースをご一緒しませんか?

いいですねぇ。最後に海住山寺ってのがミソですね(笑)
了解です(^^)
ナッキさんもウズいてるはず・・・

9時にJR木津駅でよいですか?

よろしくお願いいたします(^^)



ウズいてますよ

大正池→鷲峰山→信楽→海住山寺

こ、これはナッキが求めていたコースそのものですね!
よだれが出そうです。。。
超前向きに検討します
(前日にやることやったら日曜日は開放してもらえるはず!)



Re: ウズいてますよ

ナッキさん>

そうでしょ、そうでしょ!
私もとてもいいコースだと思いました(^^)

ジャックナイフするくらいの前向きでお願いします(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック