スポンサーサイト


ニューバイクお披露目!

ようやく仕事がひと段落。
昨日は19時には退社し、家に帰ってからアワイチのレポを一気に書き切りました(笑)


さて、アワイチ参加者には既にお披露目して、
「ふざけんな!」的なお言葉を頂戴しておりますが、


アワイチの前日。

ニューバイクが納車されました!

ドン・ドン・ドン・パフ・パフ!


既にお気づきの方もいて、
携帯にメールしてくださった方もおられますが、

そこはコメント欄に書いて、
「えぇ!なになに!?」と騒いで盛り上げるべきです!
いや、騒いでおくれよ!(爆)


まぁ、そんなこんなで納車されましたのは・・・

Image920.jpg

ORBEA ORCA 2010

です!\(^o^)/
今度は青くないよ。

この時期に2010年モデル。
8月以降、滑り込みの注文がたくさん入ったというウワサもあったとかなかったとか。←え?どっち?

そう、2011年モデルが発表され、
そのスタイルが好きになれなかった組の俺は、
1週間悩み、「今年のモデルはもう買えないんだぁ!!」
と、きゃうちゃんに直談判。

既に始めていたフレーム貯金+俺の全ヘソクリを使い、←家計に影響しないのできゃうちゃん関係なし
Hakuseiさんにて注文にいたったワケです。

が、2011年モデルも発表され、
9月になるとヨーロッパはバカンスの期間。
注文は受けてもモノが入るのはかなりキビシー時期との事。

それはそれで諦めるしかありません。
気長に待つことに。
手に入らない可能性もあるので
まわりの皆さんには一切非公開(笑)

しかもその間、パソコンは壊れるわ、デジカメは壊れるわ・・・
着々と別方面での出費予定が組まれていきます。
フレームの注文がキャンセルされたらパソコンとデジカメ買わないとぉ~

そして、状況は一変!
ホノルルセンチュリーライドでハワイに行っておられたぱぱみつさん(hakuseiの店長)から、
「うれしいお知らせ」というメールが。

フレームが輸入代理店のダイナソアに到着してるって言うじゃないですか!
てゆーか、2ヶ月でって早っ!

この日から新車が入るウレシサと、
俺のバックボーン(全ヘソクリ)が消滅する不安の狭間で
不安定な日々を過ごし(これからも不安の方は続きますが)、

無事納車されました!

IMG_7569.jpg

アッセンブルしたパーツ、インプレはまた後日!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

裏切られた気分やわ!!!



No title

そんな事になってたんですか!
みんな、青いピナレロから離れていく・・・。

というか、MURAさん、つきひかりさんを含めて僕の周りでニューフレームラッシュ!6人もチェンジしています!
いいなぁ~!
インプレ期待していますね。



ニューバイクおめでとうございます!

MURAさんにオルカは反則技な気もしますが、文句なしにカッコイイですね♪
これにカーボンディープリムを履かせたら、さらに格好良くなりそうですよ♪

>「今年のモデルはもう買えないんだぁ!!」

よく分かります。ボクの気になってたラグドフレームのバイクがかなり生産中止に。。。
ボクもVXRSアルティウムWSのXXSサイズの在庫があればなぁ・・・、ってお財布的に買えませんが(爆)



Re: No title

がんじーさん>

BORAを持ってる時点でがんじーさんのほうが裏切り者ですよ!(笑)



Re: No title

nobさん>

> みんな、青いピナレロから離れていく・・・。

え、FP5は現状維持ですよ。
パーツ取りはサドルとホイールだけで予備があるんですぐにでも使える状態ですよ。

> ニューフレームラッシュ!

nobさんも波に乗りますか!(笑)

インプレは今週中に出来るかと思います(^^)



Re: ニューバイクおめでとうございます!

サカリキさん>

今の私には反則でもなんでもありません。
カッコイイんですが、サドルの低さが問題だ・・・

そろそろサカリキさんも新しいセカンドバイク(サード?)を買わないといけませんね!



No title

ヒエ~いつの間に!!
すごいカッコイイじゃないですかぁ!

KEBELの性能をもてあましている
つきひかりに比べ正当な進化かもしれませんね。

家計に影響を与えないようにしているあたり
が計画的でMURAさんらしい。^^

衝動買いのワタクシとは大違い・・・アハハハハ。



わお!?

どうも~、ちゃりんこ法師です!

わー!?
何とも素敵ですねェ~。
やっぱ、新車って響きがエエですよね~。
これで、今シーズンの冬は、も~、アゲアゲですな。




おめでとうございます!

もう機材でイイワケができなくなりましたね(爆)
奥山で前人未踏のタイムに挑戦してください♪



No title

この前ご一緒した時に「そろそろニューバイクですか?」ってお聞きしたら
全然考えてませんって仰ってましたよね~。
「ふざけんな!」に私も一票です。^^

それにしてもカッコ良過ぎのニューマシンですね。
おめでとうございます。



遅くなりましたが

まずは先日言い忘れた「ニューバイクご購入、おめでとうございます!」
あの時はあまりのサプライズに素直にこの言葉が出ませんでした(笑

僕がロードバイクに興味を持つきっかけになったのが何を隠そうオルカなのです。
初めて見た時は、こんな美しい自転車があるのか!と、かなり衝撃を受けました。

まぁ実際に購入するには、お値段的な問題と(これが大問題)
初心者がいきなりトップグレードのフレームに乗っていいのかという気後れもあり、
ウィリンに落ち着いたわけですが・・・。

もし硬くて脚に合わないなぁ~という場合は遠慮なく僕におっしゃってください!(笑



お疲れ様でしたー

もぉー、旦那がヨダレじゅるじゅるで見てましたョ。
以前「このバイクならロードに乗りたい」と
言っていたんですよねー

新兵器で鈴鹿もがんばってください^^

淡路ポタたのしかったです♪
せんべい食べたり、ジャム味見したり、プリン激ウマで
(って食べてばかりw)
こんどは旦那をガッツリ班に入れてください (*>д<)ノ

目標達成おめでとー^^



Re: No title

つきひかりさん>

注文がギリギリだったんでまさか手に入るとは思ってませんでしたよ(^^;

> KEBELの性能をもてあましている

もてあましてるんですか?
nobさんが上手に使ってくれるかもしれませんよ(爆)

家計に影響を与えないけど、
かなり衝動買いです(笑)



Re: わお!?

ちゃりんこ法師さん>

やっぱり新車はいいですねぇ!
今年の冬はちとパワーアップしていきたいですねぇ。



Re: おめでとうございます!

チビクロさん>

あとは永久に体調不良くらいですか(爆)

まずはポジションを煮詰めていきますよ♪



Re: No title

タカやんさん>

その点はタカやんさんのロード購入時のときもあまり変わらないような・・・
お互い様って事で(^^;

流麗でありながらもカクッとしたデザインが大好きです(^^)
ありがとうございます(^^)



Re: 遅くなりましたが

Hatoさん>

あの時のHatoさんのムカついた顔が印象的でした(嘘)

はい、オルカいいです!
超お気に入り!!
多分、脚に合わなくてもHatoさんに声を掛けることはないですね(笑)



Re: お疲れ様でしたー

くぅさん>

あぁ、ご主人さんに似合いそうですねぇ。
今回の淡路ポタ走れなかったのをネタにご主人さんがねだってくるかもしれませんねぇ(笑)

ぬぉ!鈴鹿忘れてました!( ̄□ ̄;
今週末ですね?!
そういえばなんか封筒届いてたわぁ~
まだ封も開けてないし(爆)

ガッツリ班希望ですか。是非お願いします。
その時はご主人さんもオルカですかねぇ(笑)



祝!オルカ仲間!

ワオー!MURAさんもオルカ乗りになられたのですね。
イチオルカ乗りとして嬉しい限りです。
ほんと唯一無二なデザインですよね。
私はフレームが破断するまで(それは危険)乗りつづける所存です!



とりあえず、オメデト。

あ~あ。また僕はMURAさんにぶっちぎられる日々を過ごさなければならないのですね(泣)

こりゃ、やっぱりBORAかレースピ買わないとダメかな。。。



No title

おめでとうございます!!!
クールでカッコイイですねぇ~^^



Re: 祝!オルカ仲間!

furu8maさん>

はい、オルカ乗りになりました。新米ですがよろしくお願いします(*^^*)
もちろん私も壊れるまで乗りますよ~!



Re: とりあえず、オメデト。

ナッキさん>

もう私はナッキさんには追いつけませんよ。
ナッキさんは遠くの人になっちゃいましたからねぇ(遠い目)

だから強化人間にそんなものを与えてはいけないんです!(笑)



Re: No title

ヤマグチ。さん>

ありがとうございます(^^)
今までは青に赤混ぜたり落ち着きがありませんでしたが、
これからは落ち着いたカラーリングでいきたいと思います。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
