フレーム貯金終了。

先週の金曜日の午後にHakuseiさんにORCAの代金を支払いに行って来ました。
Hakuseiさん、最近忙しかったらしく、代金の計算が出来てなくてなかなか請求してくれない。
そのまま100年ほったらかしでもよかったんですが、
請求が来ました(^^;

代金はコツコツとしていたフレーム貯金がほとんど。

IMG_7673.jpg

家から最寄り駅までのバス代をジテツーで浮かせ、
車のガソリン代は使った分だけ補充。
1日2杯飲んでいた職場のコーヒーを1杯にして、
給料日に財布に残ってるお金を全てこの貯金箱に投入して
次の月のお小遣いを財布に入れる・・・
信貴山生駒ヒルクライムの参加を急遽中止し、
参加費を貯金箱へ・・・

というサイクルで貯めていったフレーム貯金。

コイン用の穴にお札を小さく折りたたんで投入していたため、
変なシワが付いていてまとまらないのでスチームアイロンかけて伸ばしました(^^;

いつもニコニコ現金払いということで、
大金をバックパックに詰めて持っていきました。
この方が支払った!っていう実感がわきますからね(笑)

支払いも済んでスッキリ!
フトコロはスッカラカン!!orz

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

車体とおサイフの軽量化、完了ですね。おめでとうございますw
さて缶に穴を開けてしまったことですし今度は50万円貯まるモノを用意して
BORAでも逝っちゃいますか?

ORCA,カッコ良くなると思いますよ~~~



見習います

スバラシイ!感動した!!
ORCAはMURAさんの涙ぐましい努力の結晶なんですね。。。
僕も見習ってホイール貯金はじめますよ!



No title

>車のガソリン代は使った分だけ補充。

いや、きゃうちゃんのコスモカードを使われたんですけど。。。

「だって俺お金なぁいもぉん(-◇-)」

の一言によって┐( ̄ヘ ̄)┌



Re: No title

がんじーさん>

強化人間にディープリムを布教している張本人め!w

基本的に大雑把な私はカーボンリムを扱えるか非常に疑問(^^;



Re: 見習います

ナッキさん>

ナッキさんはホイール貯金始めなくても、
XRモタ売ればもうすぐそこじゃないですか(笑)
まさかXRモタは次のフレーム用?!



Re: No title

きゃうちゃん>

だって俺お金なぁいもぉん(-◇-)



コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック