FP5で大正池ルート

今日は朝からFP5でこの前ORCAで回った布目ダム~柳生ルートへ行こうと思ってたんですが、
朝起きたら頭が痛い(--;

無理も出来ないのでそのまま二度寝zzZ。

昼前に起き、頭痛はなんとか治まってました。
で、午後からはきゃうちゃんが大正池ルートを回って、
和束のローソン横の団子屋でみたらし団子を食べたいと言うので、
そのお供をすることに。

木津川CRは向かい風できゃうちゃんがシンドそう・・・
俺が前に出て風除けになろうとしても全く付いて来ず・・・

玉水橋を渡ると風はそんなに影響なく
サクッと大正池TTスタート地点へ。

IMG_7692s.jpg

ここからはいつも通り、俺ときゃうちゃん、それぞれのペースでピークまで向かいます。

そう、ノーマルクランクのFP5で初TT!

中盤までは使用するギヤ的にはなんら問題なし。
逆にインナーでも回しやすいというか、
コンパクトに比べて動力が伝わっているというか、
スムーズな感じを受けます。

ペース的にはいつもとさほど変わりませんが(^^;

問題があるのは最終区間の森林に入ったところの急勾配。
そこでギヤが足りなくなって泣きが入るかも。

と思いながら最終区間突入!

意外とギヤは足りなくならず、
急勾配の終わる手前でインナーローを使用しただけ。
あ、ちなみにスプロケは12-27T。
さすがに12-25Tで登るのは自信ないです(^^;

ヘアピンカーブを曲がってダンシングでゴール!

タイムは、

Image018.jpg

21分25秒。

5日前のORCAでのTTより5秒速いし(爆)

自己記録からは8秒落ちか。

まぁ、どっちのバイクを使用したにせよ、
エンジン(俺)のスペックがこの程度と言うことがハッキリとした結果ですね。

まさに、
「MSの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやる」
ってワケでしたorz

全力で走らないで19分台のチビクロさんっていったい・・・(汗)


ここからUターンしてきゃうちゃんと合流。
またUターンしてピークまで登り、和束方面へ降ります。

和束のローソン到着。

IMG_7705s.jpg

早速、その横にある土日祝限定出店の団子屋さんでみたらし購入。

IMG_7708s.jpg

ウマッウマッ

さらにきゃうちゃんは団子屋さんの赤飯に惹かれ購入(^^;
その場で半分こして完食。

俺はその上にローソンでチャーシューまんと紅茶で一服。

IMG_7710s.jpg

結構、ガッツリ食べました(笑)

日も暮れてきたので急いで帰ります。
府道5号を南下していつもの道で帰宅しました。

今日の記録(FP5)
走行時間:2h10m10s
走行距離:44.88km
平均時速:20.7km/h
最高速度:50.4km/h
平均ケイデンス:76rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

>全力で走らないで19分台のチビクロさんっていったい・・・(汗)

悲しくなりますねぇ..ボクは全力で走って19:47でした..
よし!!機材ドーピングで記録更新!!といきたいところですが、
まだまだ..仕事に追われる日々(泣)
自転車に乗りたいよ~。

ノーマルクランク調子良さそうですね。ボクも次はノーマルにしようかなぁ。



そういえば

最近まったく坂を上がってません。
体脂肪率も、2ケタ突入しそうです。
もう奥山も、20分切れないかもしれません(笑)



No title

ノーマルクランクでこのタイムですかぁ~
一部の強化人間を除いても凄いタイムには違いないですねぇ。
でも、オルカに乗り慣れた頃に、
またいい結果があるかもしれないですね。

いや、
そうでないと困るんです。
けべっちゃんにまだ乗り慣れていないからだと信じたい!信じたいっ!!



Re: No title

クモさん>

いやいやいや!クモさん!!全力だとしても20分切ってれば全く問題ないです!
やな感じですw

着々と機材ドーピング計画進行中ですね!
結局フレームになるのかホイールになるのか?!楽しみですねぇ。多分両方のような気も・・・

クモさんの脚力ならノーマルクランクで全く問題ないでしょう。
あ、でも更にクモさんに追いつけなくなってしまうのはイヤだなぁ・・・



Re: そういえば

チビクロさん>

大丈夫です。チビクロさんは3年自転車に乗らなかったとしてもハンデにはならないですから。

> もう奥山も、20分切れないかもしれません(笑)

ママチャリでのお話ですか?w



No title

クモさんの場合平地も下りも「走れる人」だからコンパクトのほうがデメリットが多い気がします。
ここはやはりノーマルクランクでしょう。
で、ホイールのほうに金をかけるのが一番!

あ、MURAさんのブログだった・・・



Re: No title

つきひかりさん>

大正池の急勾配区間は短いのでノーマルクランクでも苦になりませんでしたよ。
つきひかりさんもノーマルクランクにしてフルクラムのコンパクトクランクを私にください(笑)

オルカは乗り心地いいし、ゆっくり走っても衝撃のないポタリングマシンですよ♪



Re: No title

がんじーさん>

強化人間にBORAを布教する張本人め!←2度目

でもクモさんはマジでノーマルクランクがビシッと決まるでしょう。
クモさんのインナーローでの走行って見たことないし。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック