スポンサーサイト


誘惑に負けずに信楽へ

今日はチビクロさんと午前中限定で信楽まで行って来ました。

Hakuseiさん前で待ち合わせ。

Image019s.jpg

Hakuseiさんは今日、明日と2011年モデルの展示&試乗会をやってます。

と言っても、集合した時間はまだやってません(^^;

格子状のシャッターから覗くと店内には・・・

Image023s.jpg

なにやらグレートなバイクが・・・(汗)
このバイクは展示のみのようですが、
見てると欲しくなってしまいます(゜Д゜)
カッコエェ・・・

物欲という名の誘惑を振り切りつつ、出発!(笑)

茶畑コースから和束に出て、湯船経由で信楽まで。

茶畑に向かう途中、

チビクロさん「信楽までの道中の安全祈願していかなくていいですかぁ?」

と、海住山寺へと誘惑(゜Д゜)

行ってたら時間がなくなるのでスルー!

茶畑コースを終了すると、

チビクロさん「ここを左行きましょうかぁ?」

と、裏大正池ルートへと誘惑(゜Д゜)

午前中限定ですって!(゜Д゜)

突き当たりのT字路にくると、

チビクロさん「左から行きましょうかぁ?」

と、犬打峠へと誘惑・・・

いい加減にしなさぁい!(笑)

チビクロさん「いやぁ、このルートは誘惑が多いですねぇ!(^^)」

過去、チビクロさんと茶畑コースから信楽までの間、
何人のローディが激坂に誘われたことか(笑)

私は負けませんよ!

和束のローソンを過ぎるとなんとなくTTモード。
ほとんど会話もなく、先頭交代しながら県境のピークへ。

やっぱりこのピーク。ヘロヘロになります(--;
緩い登りを走ってるうちに勾配が徐々にキツクなっていくんですが、
気が付くとヘロヘロ。なんか目印付けておかないと(笑)

国道307号に入るとチビクロさんがガッツリ先頭牽いてくれました。

信楽駅到着。

Image020s.jpg

『今日は寝てます』
だって。


あ!


Image021s.jpg

本当に目つぶってるし(笑)

ちょっと長めにダベリング休憩後、復路へ。

復路は長い間隔で先頭交代しつつ走行。

途中、対向側に7、8名のローディがパンク修理で止まってました。

チビクロさん「大丈夫ですかぁ!?」

集団のローディさん「はい、大丈夫です!」


チビクロさんは修理で止まってる人がいると必ず声を掛けます。
まるでいい人です。

俺も見習わなくては・・・

ん?ポンプ、予備チューブを持たないチビクロさんの装備だと、
「大丈夫じゃない」と言われた場合どうするんだ?!(?_?)
予備チューブ、ポンプを持っている人限定で助けるってこと??(笑)

和束のローソンでトイレ休憩後、
最後の府道5号を先頭交代しながら爆走。

国道163号手前2kmくらいから連続カーブの細い道になりますが、
そのカーブ前で後ろを振り返ると大型トラックが迫ってきてる(゜Д゜)

この細い連続カーブで追い越しをされたら大変!w(゜Д゜)w
と判断し、俺が一気に加速しチビクロさんを追い抜き!
チビクロさんも慌てて加速!

分岐まで大型トラックに近づかれることなく府道5号を抜けました。
そのあとは脚を使い果たしたため軽く回しながらHakuseiさんに到着。

Image022s.jpg

俺は午後から用事があるため、チョロっと2011年モデルを見て、

Image024s.jpg

解散!

チビクロさん、今日はお疲れ様でした!(^^)
なかなかいい強度で走れました。またよろしくお願いします!

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h16m50s
走行距離:92.69km
平均時速:28.2km/h
最高速度:50.9km/h
獲得高度:824m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



残念

所用でご一緒できず残念です。
ボスダヌキのお休みってこういう事だったんですね。
明日見に行こうと思っていたのですが、もう行かなくて良いかな~w



まるで?

まるでいい人?
チビクロも、いかにもいい人みたいですねぇ~
ちなみにポンプは常備していますよ。
自分のために使ったコトありませんが(爆)

イイ人?
激坂に連れてってくれるいい人。
鬼牽きしてくれるいい人。
「大したコトない」と誘ってくれるいい人
いろんないい人がいますよねぇ~(爆)

ところで今回は復路の和束でのMURAさんの、速度差がある追越がキツかったです。チビクロは完全に油断してました。マジでチギれるかと思いました。あの猛ダッシュの追いつきで、前モモがパンパンになりましたよ(涙)

ぜひまたご一緒してください♪



Re: 残念

ナッキさん>

明日も同じ時間にチビクロさん空いてるようですよ♪
寝てるボスダヌキの実物を見に行かないと!



Re: まるで?

チビクロさん>

今日はお疲れ様でした(^^)

ポンプ常備してましたっけ?
なんか最小限のものしか持ってないイメージがあるもんで(^^;

別に千切ろうと思ったわけではなく、大型トラックの脅威に晒されたくなかっただけなんです(^^;
私も階段の下りがぎこちないくらいになってます(--;

またよろしくお願いします♪



ご無沙汰

お久しぶりです。
ついこの間物欲を満たしたのに、マタマタ物欲ですか?
満たしては新たに湧いてくる物欲。恐ろしや(笑)
私も物欲の塊ですv-69



Re: ご無沙汰

kimurinさん>

いやいや、カッコイイんですよ!TIMEのRXRS!
多分、kimurinさんがその場にいたら家族を顧みずに注文していたでしょう。

でもkimurinさんの物欲はカーボンフレームより、カーボンロッドでしょう、今や。
私の知っているkimurinさんはもうこの世にはいない・・・

あ、いつ例のモノ取りにきます?
送ったほうがいいですか?


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
