ORCAでLSD

昨日ちょっと高負荷だったため、
今日は回復送も兼ねて嵐山までLSD。

9月にシロオニさんが嵐山に行くときは連れてって!って言ってたんですが、
今回は急に決めたんでまた今度ってことで。すみませんm(_ _)m

9時に出発。

木津川CRに到着すると、
なんか違う雰囲気を感じる・・・

どうやらCRでマラソン大会があるらしい(゜Д゜)
あちこちにスタッフがいましたがまだ走ってない?

とりあえず進んでバッティングしたら横に避けて流れがなくなるのを待つか・・・
と思ってたら、ちょうどみんなゴールした時間だったらしく、
特に問題なしでした。セーフ!

今日は出来るだけ一定の速度を保ちたかったため、
27~8km/hくらいの速度を上限にクルクルと回しながらの走行。
多分、復路は向かい風なので脚を溜めておかないとw

2時間後、嵐山到着。

いつもどおり毬りんにてお食事をいただきます♪

Image030.jpg

いつも美味しい定食。ありがとうございます!
ご馳走様でした(^人^)

きゃうちゃんから頼まれてるちりめん山椒とつくねチーズサンドをテイクアウト。
このために今日はバックパック背負ってますからねw

渡月橋で写真を撮ろうと思ってましたが、
あまりにもスゴイ人の多さでパス。

復路へと。
黙々とペダルを回します。

京田辺付近に入ったとき、
クロスバイクのおっさんをパス。

このおっさん。そのあとずっと俺の後ろにピッタリくっついてきます。
無賃乗車やな。やな感じ(--;
そして対向側から家族4人が自転車でこっちに向かってきました。
その家族の子供がフラフラしているのでペダルを止めて端に寄ったとたん、
そのクロスバイクのおっさん、アタック!(゜Д゜)
追い越すのは構わないけど、対向側の状況考えて判断してほしいですね。
何も対向側に自転車がいる状態でせんでも。
フラフラしてた子供がその時に中央に寄って来たらと思うと・・・((゜Д゜))
そのおっさん、追い越した手前、アトに引けないのか、
ガンガン加速して玉水橋で離脱していきました。

このあと、淡々と走り、
Hakusseiさんで休憩させてもらい、帰宅。

多分、セラミックベアリングBBの恩恵だと思いますが、
FP5に比べ、ORCAは長時間ペダル回していけるみたいです。

思ってた以上にセラミックベアリングって効果ありそうです!
アルテのBBの約10倍支払っただけはあります(爆)

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h54m17s
走行距離:101.25km
平均時速:25.9km/h
最高速度:49.4km/h
獲得高度:345m

平坦ばかりと思ってた嵐山までの道のりも実は獲得高度は345mあるし(゜Д゜)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

そのクロスのオッサンはロードバイクを抜いたことを
誇らしげに自慢してるかも知れませんね。^^;

かつては自分もそうでした・・・。
今となっては恥ずかしい過去の記憶です。



Re: No title

つきひかりさん>

いるんですよねぇ~!そんな輩!!

私もそうでした・・・(爆)

でも、追い越すにしても周りの状況を確認してから追い越して欲しいものですね。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック