ペダル。PD-7900

そういや、ORCAに乗り始めてまだあまりインプレしてないですね(汗)

ちょっとずつインプレはしたいですが、
ORCA自体のインプレはもう少し乗り込んでからにするとして、

今日はペダル。
ORCAに装着したのは、

SHIMANO DURA-ACE PD-7900

Image924.jpg

奮発したパーツのひとつですw

コレにした一番の理由は、

フレームとのカラーリングの相性w


このペダルの発売前に発表されていた画像からは、

pd7900.png

ブラック&シルバーはORCAのフレームに充分似合うカラーリング。
側面の「DURA-ACE」部分のシルバーもいい感じに見えました。

が!この側面のシルバー。実物はNewアルテグラのクランクとほぼ同じ色。
てゆーか、DURA-ACEのクランクの黒じゃない部分と同じ色と言ったほうが正しいでしょう。

思ってたシルバーの色ではなかったため、
手元に届いて実物を見たときはゲンナリしましたが、
まぁ、Newアルテグラと同色ということでヨシとしました。
てゆーか、乗ってしまうと気にならない(爆)

さて、実際に使用した感じは、

ナッキさんから頂いた(スプロケと物々交換?)ペダルPD-6600と比べて、
回転に関する部分はあまりよくわかりません(^^;

まぁ、分かる人のほうが少ないかもしれませんが、
どちらもよく回ってるということで。

でも確実に違うのは、踏んでるときの感触。

PD-7900はご存知、カーボン。
今までの金属を踏んでるっていう感触はなく、マイルドな感じがします。
金属特有のカチン、カチンという接触感というか、
鋭利な感触みたいなのがないのは俺的には非常によいです。

もうひとつ感覚的にわかるのは重量でしょうかね。
回してると確かに軽くなったような気がします。
なんていうんでしょうかね。無駄な遠心力がそこまで強くないみたいなw

SHIMANO初のカーボンペダルってことで強度とかは微妙に気になってますが、
いまのところ、満足なペダルです(^^)


え?ICLIC?!そんなのもあったねぇ(  ̄▽ ̄)
ICLICはもう少しペダリングがキレイになったら再チャレンジしてみたいと思います(^^;

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



積極活用しますが

MURAさんが使わないならICLICは、チビクロがダイジに使わせていただきますけど?(笑)

嵐山往復3時間切りとか、信楽往復2時間切りとかで、チビクロが馴染ませときますよ(爆)



Re: 積極活用しますが

チビクロさん>

何に取り付けるつもりですか?!まさかママチャリ?!

チビクロさんに使わせておくと馴染ませるどころか壊れてしまうんで・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック