大正池ルートポタ

今日は昼過ぎからチームきゃうちゃんのメンバーで大正池ルートポタ。
大正池ルートを通って、和束ローソン横の出店の和菓子屋さんで
みたらし団子を食べて帰ってきます。

朝のうちにガッツリ走っておきたかったのですが、
今週頭から続く頭痛のため、ゆっくり起きて、
午前中は買い替えしたPCのメーカーに故障したほうのPCを送りました。
壊れていても3,150円で下取りしてくれるキャンペーン中だったのでそれを利用したんです。
確かリサイクル法施行前のPCだったためだいぶお得に済みました(^^)v

ただ、指定されていた運送業者が佐○急便。
近くに代理店がなく、一番近いところでも車で20分。
行ってみたら一方通行に囲まれた場所にあり、到着まで往生し、
出入り口まで運んで行くと、電気はついてるが人がおらず鍵がかかってる。
イラッとしながらも仕方ないので次に近かった隣の市まで行く羽目になりました(--;
これで午前中終了・・・

さて、午後になってきゃうちゃん、ヒナえもんと3人で出発!
木津川CRを抜け、大正池ルートのスタート地点へ。

ヒナえもんは今回でこのルートは2回目。
前回は暑さでやられ、和束のローソンに到着したときには団子を食べる元気がなく、
食べていません。今回リベンジです。

IMG_7792s.jpg

ヒナえもん、調子よく走っていきました。

俺はカメラ係を任され、最後方出発です(^^;

IMG_7799s.jpg

前回に比べれば気温も低いし走りやすい状態。
時速10km/h未満ですが、サクサクと登ってますw

でも、また途中でヒナえもんがバテないようにところどころ休憩をはさみます。

一つめの休憩は岩壷。

IMG_7803s.jpg

そういえば、俺のデジカメが故障しているせいもあり、
ORCAの写真はあまり撮ってないなぁ。

IMG_7804s.jpg

と、パチリ。

ヒナえもん、下まで降りて岩壷鑑賞。

IMG_7811.jpg

スニーカーならではですね。クリートではちょっと行きづらい(^^;
と思いきや、クリートのきゃうちゃんも下に見に行きました。
SPDは歩きやすくていいねぇ~。

と、その間、一人のローディさんが走って来られ、

IMG_7816s.jpg

ローディーさん「チームきゃうちゃんですよね?」

とお声掛けいただきました!
かなりボケボケっとしてたチームきゃうちゃんの面々。
突然のお声掛けに反応が鈍くてすみませんでした(^^;

オレンジとブラックのORBEAのバイクに乗っておられ、
同じORBEAということでかなり親近感を持たせていただきました!
お声掛けありがとうございした(^^)

休憩を終えるとヒナえもんはパワーが復活したのか、いいペースで走って行きました(笑)

途中、紅葉を発見し、パチリ。

IMG_7817s.jpg

この近辺もだいぶ色づき始めましたね。
来週には見ごろですかね。

大正池グリーンパークのグランド前でも休憩。
前回、ヒナえもんが熱中症みたいな状態になり休憩した場所です。

IMG_7821s.jpg

今回はまったく問題ないようです。

最後の急勾配も無事クリアし、ピーク到達!

IMG_7844s.jpg

さて、あとは和束方面に降りてみたらし団子を食べるのみ!

が、途中の和束運動公園の紅葉がキレイだったため、立ち寄ります。俺だけ。

IMG_7845s.jpg

IMG_7847s.jpg

きゃうちゃんとヒナえもんはこの公園を行きすぎてしまい、戻ると登りだからと拒否(゜Д゜)
キレイなのに~。

そして和束のローソンに到着し出店の和菓子屋さんで、
ヒナえもん初のみたらし団子!

IMG_7849s.jpg

あ、あれ?!

なんかいつもより潰れた感じの団子・・・
焼き目も見当たらない・・・
しかも冷たい・・・
なんたって、いつものお店のおばちゃんがいなくて代理の人がやってるし・・・

もしかして今日は・・・

ハズレの日ですか?!(爆)

ヒナえもん、こういうの多いんですよ。
楽しみにしてたお店が休みだったり、
食べたいメニューだけ売り切れてたり(笑)

まぁ、今回は食べられただけヨカッタのかも┐( ´▽`)┌

帰りはいつもどおり、府道5号を南下して帰りました。

なにやら、ポタリンガーチームらしいポタリングでしたね(笑)

今日の記録(ORCA)
走行時間:2h24m38s
走行距離:43.60km
平均時速:18.1km/h
最高速度:49.2km/h
獲得高度:492m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

仕事漬けになっている間に紅葉の綺麗な季節になっていたんですね..

それにしてもやっぱORCAは綺麗なロードバイクですね。羨ましい!!



Re: No title

クモさん>

まだ解放されないんですか?!
仕事とは言え、体に差し障りがない程度にしてくださいね。

「4.欲しいものは、ぜんぶ買う」を選択したクモさんもフレームは注文済みなのでは?!
とウワサになってますが・・・



春よ来い♪

怒れる熊は来年の春まで冬眠中です。

ちなみに今朝出勤前に1時間だけXLRで暴走してきました(笑)



Re: 春よ来い♪

クモさん>

怒れる熊?!(゜Д゜)

私の予想をもうひとつ上回ってました!( ̄□ ̄;;
てっきり巴里かと思ってましたし・・・
お披露目会期待してます!



あれ?

朝はあつあつ&焦げもありでしたよ
でもペッタンコだったなぁ…
2パックも買っちゃいましたp(^^)q
あっ
一人で“完食”違いますよっ(笑)



Re: あれ?

Gっさん>

それはラッキーでしたねぇ。
私たちが行った時はもうパックに入ってる分しかありませんでした(--;

じゃ、がんばって一人で完食してください!(笑)



↑クモさん、すごいっすね。

XLRに怒れる熊って、クモさんみたいな強化人間にそれはダメっしょ。

まぁ、MURAさんのオルカも反則ですが(笑)



Re: ↑クモさん、すごいっすね。

サカリキさん>

春には冬眠から覚めた怒れる熊にXLRを装備したクモさんの前に奈良のローディーがひれ伏す事になるでしょう・・・

サカリキさんはもうC59で対抗するしかないですね!



No title

どうも。休憩中にお邪魔したオレンジのorbea aqua乗りです。

まさかの出会いだったため、勝手ながら思わず声をかけてしまいました。ご迷惑だったかもしれませんが、私はおかげでその後も楽しい気分でした。

いつか私もorcaを・・・と願う毎日です(笑)



No title

ええ~クモさん両方逝っちゃったんですか!?
ブログ始めてUPして下さい~~~

あっ、MURAさんコンバンワ



Re: No title

miyamaさん>

その節はお声掛けいただき、ありがとうございました(^^)

ほとんど人のいない場所だったこともあり、
かなり我々はボケッとしてまして
ぎこちない会話になってしまいスミマセンでしたm(_ _)m

TT中ではなかったのではないでしょうか?
でしたら中断させてしまい申し訳なかったです(>_<)

また見かけたら気軽にお声掛けください!(^^)



Re: No title

がんじーさん>

伝言板がわりですか(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック