信楽~月ヶ瀬ツーリング

今日はナッキさんと信楽~月ヶ瀬ツーリング。

9時に木津駅西口に集合。
と、木津駅西口は工事区間が拡大されていつもの場所に入れない(゜Д゜)

歩行者用通路を迂回していると手前の交差点でナッキさんと合流。

Image033s.jpg

早速、出発となりました。

府道47号から茶畑コースで和束のローソンへ。
茶畑コースのナッキさんのペースが速い(゜Д゜)
いつもチビクロさんと走るときは会話をしつつ走るコースなのですが、
アップダウンの連続で遅れ気味で付いて行きます(--;
とりあえずローソンに到着し、トイレ休憩。

気になるのは、横の和菓子屋さんが今日はやってない・・・
昨日、ハズレの日だったとか書いたからか?!(゜Д゜)←ないない

さて、和束のローソンを出発して府道5号を北上。
先にナッキさんに牽いてもらいますが、随分長い時間牽いてもらったので、
交代して俺も長い時間を牽き続けます。

ちょっと勾配があればダンシングを織り交ぜてリズムよく。
先ほどの茶畑コースでのナッキさんのペースを考えると、
俺のペースが遅いのではないかとがんばって走ります!
しばらくしてキツクなってきたのでハンドサインでナッキさんを前に。

って、ナッキさんいないし!( ̄□ ̄;;

まさか何らかのトラブル?!(゜Д゜)

数十メートル戻って見るとやって来ました!
どうも俺が張り切り過ぎてペースが合わず、
トンネル付近から付いて行くのをやめたそうです(^^;

ここからは会話をしつつ走り、国道307を抜け、
信楽へ。

Image034s.jpg

今日は微妙に観光客が多く、なかなかボスダヌキの前で写真を撮れませんでした(^^;
信楽を抜け、桜峠を通り、とりあえず昼ごはんポイントとして
「山のたまご」へ向かいます。

昨日は「山のたまご」は臨時休業だったという情報をGっさんからいただいていたので、
ドキドキしながら向かいます。

そして「山のたまご」が見えてきました!

店先の看板は・・・


「営業中」


よっしゃ!

と思うもつかの間。

Image035s.jpg

オートバイの展示会ですか?
ってくらい駐車場はオートバイで溢れてます(゜Д゜)

店の入口にも数名待機してます。
たぶん入口の中にも並んでるでしょう・・・

ここは頭を切り替え、ナッキさんがたまに使うというお店に行くことに。

伊賀上野に入り、ほどなくして出てきたお店は、

本家さぬきや

関西のチェーン店のようです。
メニューは豊富でいろいろあります。

注文したのは、
うなぎトロロ丼セット
セットはつけらーめんをチョイス。

Image036s.jpg

つけらーめんは、
うぉ、冷たい!(゜Д゜)
めちゃくちゃ冷えてます。
でも味は嫌いじゃないかもw

ラーメン好きの俺としては麺のほうがメインとなってしまい、
うなぎトロロ丼の印象が薄い(^^;
まぁ、おいしかったのは確かだと思いますw

食事後は国道25号から月ヶ瀬へ。

Image038s.jpg

軽く休憩したあとは
勾配10%2kmの広域農道へGo!

自分の調子を見るために先行させてもらいます。
リズムよくえっちらおっちら。

Image041s.jpg

なんか久々にいい感じで登れました(^^)
布目ダムから水間に行くまでの登りもいい感じ。

まぁ、パワーアップしたわけではないですが、
去年と同じくらいでは走れたように感じます。

オフシーズンに入ってからってのもタイミング悪いですが(^^;

このあと、Hakuseiさんに寄ってから解散。

ナッキさん、今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします(^^)

今日の記録(ORCA)
走行時間:4h24m54s
走行距離:111.67km
平均時速:25.3km/h
最高速度:69.9km/h
獲得高度:1575m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



撃沈

湯船の引き離され方で嫌な予感がしていたのですが、
今日は見事に撃沈されました orz

またヨロシクおねがいしますね。



Re: 撃沈

ナッキさん>

前回のナッキさんのヒラヒラぶりを考えるとナッキさんの調子が悪かったのでしょう。
次回撃沈されないように精進せねば!w

またよろしくお願いします(^^)



No title

自転車で撃沈されるのは、悔しいけど
爽やかな感じですが、

お酒で撃沈されると、2日目に激しい後悔が待っていて
しんどいです。
・・・キモチワルイ  _ノフ○ グッタリ



Re: No title

つきひかりさん>

はい、つきひかりさん禁酒決定で~す!

ちなみに私は毎週金・土・日にビール350ml1本ずつ、
飲みに出たときは生ビール2杯+チューハイ1杯以下と決めてます。
飲むと寝てしまうたちですw


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック