ORCAヘッドのガタツキ

信楽~月ヶ瀬の下り坂を走っているとき、
路面状況の悪い箇所でハンドルが微妙にブレる感覚がありました。
月ヶ瀬の下りではちょっと怖くなるようなブレも。

どうやらヘッド周りが緩んでるっぽい。
とゆーワケで帰りにHakuseiさんで見てもらうことに。

しっかりと固定してもらい、元通り。

IMG_7572.jpg

ORCAのフォークコラムはカーボン製なんで締め付け具合とかよくわからないので
今回はHakuseiさんでやってもらいました。
強く締めすぎて破損なんかしたら泣くに泣けませんからねw

帰りの下りはなんら問題なく走ることが出来ました!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック