GV-MDVD3 64bitの7に対応

だいぶ前にデスクトップPCが壊れ、セカンドマシンだったノートパソコンを使用していたときに、
どうしてもビデオキャプチャする必要があって、

IO-DATA GV-MDVD3

GV-MDVD3.jpg

なるものを買いました。
非力なノートPCでも問題なく使用できるようにハードウェアエンコーダ。
コレにビデオデッキをつなぎキャプチャしてたワケです。

付属のソフトの起動が重いのが難点ですが、とりあえず画質もまぁまぁだし、
よかったなと。


で、今回買い換えたデスクトップパソコンでも当然このエンコーダを流用しようと思ってたワケですが、

あれ?

おかしいな、動かない・・・

ふと、GV-MDVD3でググッってみると、

「64bit非対応」


何~!!( ̄□ ̄;;

そう、買い換えたPCは64bit版のWindows7。

いろいろな掲示板やらブログで64bit非対応で泣く泣く買い換えたとの情報が・・・

何だよ、つい2ヶ月ほど前に買ったのにもうお払い箱かい!(T-T)

と、嘆きつつも、ドライバのダウンロードサイトを覗いて見ると・・・

2010/10/20 ドライバがWindous7 64ビットに対応しました。


俺は運がいい(゜Д゜)

ホンットつい最近対応したばかりではないか!

早速、ダウンロードしてドライバをインストール。
エンコーダを接続すると「認識できませんでした。」とか出るが、
これでちゃんと認識してるそうです。

付属のソフトはなんら問題なく使用できました。
が、ちょっと画質が荒くなったような・・・

とにかく、無駄な買い物にならなくてよかった!というお話しでした(^^;

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

あはははは・・・・

笑えない記事デスネ(;;←64BITユーザー



Re: No title

つきひかりさん>

そろそろ時代は64bit!
と思ってましたが、まだまだみたいですね・・・



Re: No title

管理人のMURAです。

『管理者にだけ表示を許可する』でコメントいただきました。

> そこのドライバー教えていただきたいのですが
> いいですかね?

ということだったのですが、
特に連絡先も書いてなかったので、
ダウンロード先をここに書いておきますね~(^^)

http://www.iodata.jp/lib/product/g/1891_win7.htm

ダウンロード、インストールは自己責任でお願いしま~す!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック