スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nobさんを迎えて大正池~犬打峠

今日は丹後半島ポタのときに案内していただいたnobさんが近くまで来ているということで、
つきひかりさんの企画でご一緒することになりました。

9時に玉水橋前で待ち合わせ。

ちょっと寝坊してしまい、ギリギリの到着(^^;
皆さん、すでに集まっておられました。

IMG_0801s.jpg

今日の参加者は、
nobさん、つきひかりさん、ケンターニさん、俺の4人。

ケンターニさんはお初。ロングが強いお方だそうです。
よろしくお願いします(^^)

早速の出発。

つきひかりさんが先頭で玉水橋を渡ります。

あれ?つきひかりさん、ペース速くね?

そのペースに合わせて付いていく他2名。
俺だけ置いていかれ気味に最後尾を少し離れて走行(^^;

とりあえずお約束の大正池TTスタート地点で写真撮影。

IMG_0802s.jpg

飛ばさない程度のペースで。みたいな話をしつつ走りはじめますが、
いきなりケンターニさんがアタック!
あれれ、話がちがうのでは?(^^;

とおもいきや、ケンターニさん、アタック中止。
どうもnobさん、つきひかりさん、ケンターニさんは集合場所の玉水橋まで一緒に走ってきたらしいのですが、
つきひかりさんの鬼牽きに合わせて走って来たため、既に体力消耗が激しい模様(゜Д゜)

つきひかりさん、またやっちまいましたね!w

IMG_0804s.jpg

IMG_0805s.jpg

ちょっと先行しカメラを構えるも、消耗している割には結構皆さんいいペース。
特にnobさんはいいペースで走ってます。

このあと反対側からナッキさんとすれ違い。
すれ違い様、俺はカメラをいじっててナッキさんだと気がつかず。
ナッキさんがわざわざUターンして戻ってきてくれました。スミマセン・・・
なにやら裏大正池を2本走ったらしい。
ナッキさんの強化メニューは激坂へとシフトか?!
ナッキさんは既にお帰りモードのためここでお別れ。またご一緒してくださいねぇ~(^^)

IMG_0806s.jpg

中盤に差し掛かるとnobさんが先頭を譲らず!

IMG_0810s.jpg

後ろは・・・

IMG_0811s.jpg

あれ?いない・・・
つきひかりさんは俺とnobさんの前では普通のローディを気取るんだから・・・(笑)

終盤の激坂区間に入ります。
ピークまで先行して皆さんのゴールを撮影しょうと思いダッシュしましたが、
nobさんしっかり付いてきました(゜Д゜)

IMG_0813s.jpg

nobさんはゴール後の写真しか撮れませんでした(^^;
「坂キライ」と言ってましたが、本当は大好きっぽいですね(笑)

このあと、つきひかりさん、

IMG_0814s.jpg

ケンターニさんが無事登頂。

IMG_0815s.jpg

ちょっと休憩をはさみ、
見晴らし地点まで移動。

初大正池ルートのnobさんもご満悦の景色。

IMG_0818s.jpg
写真では何も見えないけどw

そのまま和束方面へと下り、
突き当たりでつきひかりさん、左折。

つまり、犬打峠か?!(゜Д゜)
当初よりnobさんとはこの辺ならではのコースを一緒に走りたいと言ってたので
このチョイスは妥当(?)な線でしょうw

が、つきひかりさん。先頭を走るとやはり速い!

IMG_0819s.jpg

この後の激坂区間のことを考えると付いていくのは得策ではないため、
nobさんとケンターニさんには追わないよう会話しつつ進みますw

犬打峠の手前でnobさんが止まっていろいろ撮影。
IMG_0820s.jpg

ここから始まる激坂区間の嫌な雰囲気に気がついたかのような後ろ姿(笑)

先行したつきひかりさんとケンターニさんに追いつき、
しばらく後ろを走っていたものの、nobさんがまたしても先行。
てゆーか、nobさんはノーマルクランクにスプロケは25T。
ある程度自分のペースで走らないとキツイんだと思われる(^^;

俺は俺で昨日のジテツーで登った阪奈道路の影響で太ももがダルく、
激坂で力が入らない(--;

そのまま金胎寺方面に行く三叉路まで行って休憩。
やはりnobさんは坂も強い!

4人揃ったところで金胎寺へ。またダラダラと長い坂を会話を交えながら登り続け、

IMG_0823s.jpg

金胎寺到着。

このあと、つきひかりさんの予定では信楽方面へ抜けることになっていたようですが、
nobさん、ケンターニさんが午前中限定ということで時間が押してるため来た道を戻ることに。

下りは寒いっす!((゜Д゜))

和束のローソンで休憩。
いつもどおりみたらし団子で補給。

IMG_0824s.jpg

このあとは府道5号を南下して府道47号~木津川CRと走り抜け、
山城大橋前で解散。

解散前に記念撮影!

IMG_0828s.jpg

どこで撮ったのかまったくわからない写真になってしまいました(^^;

午前中限定ということもあり、
あまり会話ができませんでしたが、
皆さんと一緒に走れ、楽しかったです!
またよろしくお願いします(^^)

nobさん、京都最南端ライドいかがでしたか?
激坂多めでスミマセンでした!
今度は福知山の平坦基調のコース、是非案内してください(笑)

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h16m57s
走行距離:77.28km
平均時速:23.5km/h
最高速度:52.6km/h
獲得高度:1038m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

昨日はありがとうございましたぁ!^^

ペースの作り方がわからないんで、
いっつもご迷惑をかけてしまいスミマセン。


とはいえ、nobさんの実力は相当なものでした。
ホームコースでnobさんに千切られたんで
立ち直るのにしばらく時間がかかりそうです。(;´Д`) =3


最後に裏大正池をと思っていたんですが、
おそらく千切られていたでしょうね。
行かなくてよかった。^^;



No title

BLOGアップはやい!

お疲れさまです&ありがとうございました。
序盤はつきひかりさんの陰謀にまんまと嵌められました(笑)

はやい>
いや、いや、いや、心臓から口が飛び出ました(爆)
一発目の登坂で最高心拍ですから・・・。
あれが精一杯です。
昨日の疲れを引きずっているMURAさんの飛び出しに反応出来なかったし。
裏大正池を帰るかもと考えたときは震えが来ましたよ。(^_^;A
すれ違いのお連れさんは2回も登られるなんて・・・えげつない。
本当に坂ギライですので。
しょうがなく走ってるだけで、どうせなら速く走りたいと思っているだけです<最近その為にローラー台に乗ったりしていますが。

犬打峠と特に金胎寺は話をしながらのペースで登ったので斜度の割には幾分マシでした。

1、2日時間を作ってゆっくり(ここ重要!)回りたい場所ですね、南京都~北奈良。

加茂へ抜ける平坦区間では良いペースで走れたのでちぎり合いも面白そうでしたが車が怖い・・・。
福知山の時折車が通る(爆)自由な道路で平坦ちぎり合いは楽しい(苦しい)ですよ。

ORCAしっかり拝見させていただきました。
黒ビカッたあのデザイン、たまりませんね~。
私も以前から気になっていたバイクの一つですがいかんせんオネダンガ・・・。

ということで、お世話になりありがとうございました。
次回の機会も是非よろしくお願い致します。
で、上にも書いた福知山遠征も都合が付けば是非!
行きはつきひかりさんが運転して、帰りはツキヒカリさんが運転するとかで(^_^;A





No title

こちらでははじめまして。
つきひかりさんの変○仲間のケンターニです。
昨日はお疲れさまでした&お世話になりました。
いくら長距離を走っていても、強度の高い練習をしないと速くなりませんね。
平気なお顔でスイスイ登っていかれるMURAさんはスゴい!
少しでも追いつけるよう精進しますので、よろしければまたご一緒させてくださいな。
極秘予算でローラー台購入か?



Re: No title

つきひかりさん>

こちらこそありがとうございました(^^)

> ペースの作り方がわからないんで、

いつもネタの提供、ありがとうございますw

nobさんはパワーがありますからねぇ。
犬打峠も普通に登ってましたし、ヤワな鍛え方はやっぱりしてませんね。

今回、裏大正池は私はパスで正解。
太ももの乳酸ピーピー言っててとても登れる気がしませんでした(^^;

また今度よろしくお願いします!(^^)



Re: No title

nobさん>

日曜日はお疲れ様でした。
いや、お疲れさせましたw

激坂も会話を織り交ぜると意外と楽ですよね。気が紛れるというか(笑)

また是非ゆっくりと来てください。ツアーオブジャパンのコースもご案内できますよ♪
私たちもスケジュール合わせて福知山遠征計画しますね!

> 行きはつきひかりさんが運転して、帰りはツキヒカリさんが運転するとかで(^_^;A

それがいいですねぇ。私はつきひりさんの負担が減るように助手席で応援しておけばいいんですからねぇ(笑)



Re: No title

ケンターニさん>

やはり変○仲間でしたか。つきひかりさんのw

日曜日はお疲れ様でした(^^)
なかなか走り応えのあるコースでしたね。
時間があれば裏大正池または海住山寺なんかもよかったんですが、
それはまたのちのちご一緒させてくださいw
費用で落とせるならローラー台、いいですねぇ(涎)



すれ違い

いつもの調子だったらあのままご一緒させてもらうのですが、
コンディションの悪さは如何ともし難く・・・
当分はノンビリ走って体調を整えますわ。

またご一緒させてください。ダム巡りとか。。。



Re: すれ違い

ナッキさん>

コンディション悪い人は裏大正池2本はしないんですよ。
しない、しないw

ダム巡り行きたいですねぇ。
が、それを楽しみにしてるチビクロさんの都合がいまのところ合わないんですよ。
要調整ですね(^^;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。