ゆるりと信楽紅葉狩りポタ

今日はタカやんさんの企画で、

ゆるりと信楽紅葉狩りポタ

へ、チームきゃうちゃんのメンバーで参加させていただきました。

総勢11名とかなりの参加者。

IMG_0830s.jpg

タカやんさんご用達となった、木津川CR沿いの門樋の公園にて集合し、
軽く自己紹介のあと出発となりました。

タカやんさん「じゃMURAさん。先頭お願いします。」


ぬぉ、俺が先頭ですか?!
今日はきゃうちゃんとヒナえもんのサポートメインと思ってたのと、
半数以上が初対面の方なのでペースなど合わせられるか緊張しながらの出発(^^;
hondaさんにサポートしていただきながらだったので特には問題なしでしたが。

府道47号に入りだいぶしてから後ろを振り返ると、お一人かなり離れてるように見えたため、
先頭をhondaさんにお任せし、最後部へ。

よく見たら離れてた人は途中で追い越したクロスバイクの方で今回の参加者ではありませんでした(^^;

ここからはきゃうちゃん、ヒナえもんが千切れても道案内できるように最後部走行。

IMG_0831s.jpg

府道5号に入ると先頭集団のペースが上がり、
チームきゃうちゃんは早くもグルペット(^^;
そこにタカやんさんも合流w

とりあえず先頭集団を牽くhondaさんに和束のローソンで合流を伝えます。

しかし、今日は寒い!(゜Д゜)
風も強めで体の芯に響きます((--;))

和束のローソンに到着すると、
去年、鈴鹿8時間エンデューロでお世話になったTさんと遭遇!
久しぶりにいろいろお話しできました(^^)

さて、休憩を終えたご一行は信楽へと車輪を進めます。

IMG_0833s.jpg

すぐさま先ほどの4名でグルペット集団が形成され、先行く先頭集団には関係なくマイペースな走行w

途中でキレイに紅葉した樹を見つけ、グルペット班のみで紅葉撮影タイムw

IMG_0835s.jpg

その先で我々を待っていた先頭集団と合流。
湯船の森林公園で今度は全員で紅葉撮影タイム。

IMG_0839s.jpg

このあと、県境を越え、
お食事ポイントである、

cafe awa isa

に到着。

IMG_0842s.jpg

IMG_0843s.jpg

陶芸品と軽食のお店で、いろいろな信楽たぬき以外の陶芸品等が楽しめます。

IMG_0848s.jpg
バッグに見えますが、陶芸品です。
固いです。

IMG_0845s.jpg
ボルトなんかで作成された人形。なかなかのもんです。

IMG_0847s.jpg
これは別途、俺のお気に入りw

女性二人で切り盛りされてるお店で、
大所帯で行ったもんで食事が出てくるのにタイム差あり。

タカやんさん、hondaさんのテーブルは既に食事が始まってます。

IMG_0849s.jpg

腹減った~

ようやく食事到着!

今日食したのは、
日替わりランチ。

IMG_0850s.jpg

IMG_0851s.jpg

そして、きゃうちゃんが注文したデザート。

IMG_0852s.jpg

食事もデザートもおいしくいただきました(^人^)

外へ出ると、

さ、寒い!(゜Д゜)

お店の中もストーブが既に使用されてましたが、座ってるところにはその温もりも届かず。
さらに外に出ると、この寒さ・・・

とりあえず公営のトイレに全員で駆け込み、
そのあと、信楽恒例のボスダヌキ前での撮影。

IMG_0853s.jpg

さぁ、あとは帰るのみ。
途中で休憩したコンビニあたりから微妙に日差しは出たものの、

IMG_0857s.jpg

結局気温が上がらず、寒さに耐えながらの緩い勾配の坂を下ります。

途中のお店でトン汁休憩。

IMG_0863s.jpg

IMG_0864s.jpg

体が温まりました(^^)

茶畑コースを経由して、

IMG_0867s.jpg

朝に集合した公園に到着し、
タカやんさんからの総括を頂き、解散となりました。

IMG_0868s.jpg

今日参加された初対面の皆さんとはあまりお話しできず、申し訳ありませんでしたが、
とてもゆっくりと信楽までの道を堪能でき楽しませていただきました(^^)
また機会があればよろしくお願いします!

今日の記録(ORCA)
走行時間:4h01m30s
走行距離:80.36km
平均時速:19.9km/h
最高速度:42.8km/h
獲得高度:636m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



ありがとうございました

昨日は、お疲れ様でした。
企画するばかりで殆ど頼りっぱなしで申し訳ありませんでした。
お蔭様で楽しい一日を送らせて頂きました。
今度は、平地をゆるりとご一緒お願いします。^^



Re: ありがとうございました

タカやんさん>

お疲れ様でした(^^)

> 企画するばかりで殆ど頼りっぱなしで申し訳ありませんでした。

いえいえ、きゃうちゃんの企画もいつもそんなもんですから(笑)
今回は私よりhondaさんが仕切っておられましたからhondaさんに労いのお言葉を(^^;

いやぁ、寒かったですねぇ(笑)
これからもっと寒くなりますから冬の装備は万全にしないといけないですね。
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック