スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のゾンコランの座り心地は・・・

今回、またHakuseiさんでお借りしたサンマルコゾンコラン。

ゾンコランをお借りするのも2度目。
でも前回はポジションがまったくおかしい状態(サドル高が2センチ高く、前にも2センチほど出ていた)
だったのでもう一回お試しさせていただいた次第。

IMG_0882B.jpg

前回お借りしたのはぱぱみつさんの自前のサドルでしたが、
今回のはサンマルコが提供しているテストライド専用品。

なぜか硬さが違うんです(゜Д゜)
ぱぱみつさん自前のほうが明らかにクッションが効いてます。

で、実際に乗ってみた感想は、

とりあえず100km走った感じですが、
70km程度走ったところからちょっと坐骨あたりに痛みを感じましたが、
耐えられないほどではないかな。

今使用している、クッションの効いている穴あきゾンコランから
この固いゾンコランにしたらコレくらいの痛みはでるかな?程度の痛み。

でも俺のデリケート(?)なお尻のことを考えれば、
もうちょっとクッション効いててもいいかも、
というのが今回の感触。

※サドルの使用感は人それぞれなので、あくまでも私個人の感想です。



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。