スポンサーサイト


IXY400Fの使い心地は。

自転車での携帯用に購入した、

CANON IXY400F

IMG_8056.jpg

IXY史上最薄の薄さ17.8mmというこのカメラ。

当然、背中のポケットに入れてもかさ張らないというのがポイント!

まぁ、防水タイプではないので何かしらケースに入れておかないといけないんですけどね(^^;

で、使用してみた感想は・・・


もう寒いです。

指きりグローブでは耐えられない季節ですね・・・

指つきのグローブで初めて使ってみたところ・・・

電源ボタンが小さすぎてONにしづらい!( ̄□ ̄;;

ズームレバーが小さくてズームしづらい!( ̄□ ̄;;

シャッターボタンがっ!・・・

もういいですかね・・・(´Д`)

最薄ってことはは縦に配置されるボタン類も小さくなるって事なんですよ。

今まで使用していたカメラに比べるとすべてが小さい!←PowerShot G10と比べれば当然

まぁ、慣れていきますよ。

「いらないんなら使うで(☆ω☆)」
と、横でこのカメラを狙ってるポタリンガーには没収されたくないのでw

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



ポタ用カメラ

僕はSONYのTX5が気になっています。
防水・防塵で25ミリ~の広角ってのが良い感じです。
薄型軽量ですしね。。。
2万円ちょっとだから買ってしまおうかとも思うのですが、
2万円あったらヘタってきたサドル買えるな~とか思ったりw



Re: ポタ用カメラ

ナッキさん>

こんなのがあったんですね。
SONYはノーマークでした。メモリースティックもやだし。
と思ったらSD使えるようになってるし!( ̄□ ̄;;
βの二の舞か?!w

2万円あったら私にヘルメットをプレゼントできますね!(爆)



No title

TX5はつきひかりとnobさんが愛用しています。
薄型の例に洩れず操作しにくいです。

今、二万円あったらタイヤですね。
もうすぐ、パンク王の名を拝命しそうなんで・・・;;



Re: No title

つきひかりさん>

パンク大魔王のつきひかりさん、こんにちはw

nobさんのもやっぱりTX5でしたか。
やっぱり防水は魅力的ですよね~

いや、2万円あったら私にヘルメットをプレゼントでしょう!←もうええっちゅうにw



No title

TX5いいです!
タッチパネルなんで確かにこの季節使いづらいですが・・・
でもパワーオンはレンズカバーを下げるだけなので乗車中は重宝します・・・乗車中は使うなって?
・・・って、TX5が話題のタイトルじゃなかった・・・すいません・・・(^_^;A



Re: No title

nobさん>

う~ん、買ってから3名の方からTX5を勧められるとは・・・
モットサキニイッテクレヨ(゜∀゜)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
