スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神野山登頂してみた

デスクトップPCは入院しましたが、
結局、セカンドPCであるノートPCを復活させました(^^;
やっぱりパソコンのない生活は不自由なのか?!(笑)

さて、今日は「神野山の山頂ってどんな感じだろう。」と、
ふと思い立ち行ってきましたw

今日の相棒はFP5。

奥山TTルートを登り、
水間旧道を抜け、

『神野山→』の看板が見えてきますが、スルー。

今日は山添側から登ってみることに。

山添側からの県道214号から神野山を目指します。

って、この道結構な激坂なんですけど!( ̄□ ̄;

そんな激坂区間に、

IMG_0901s.jpg

自転車通学路の看板がある不思議。

また、『神野山→』の看板を見つけたのでそこから登ることに。

って、ここからも結構な激坂(゜Д゜)

なんでノーマルクランクのFP5で来たんだ?
てか、今日のホイールはMOstのCHALL。
コレに装着してるのは12-25Tスプロケだし(--;
せめて12-27Tだろ!

『山頂』の案内が見えてきました。

IMG_0903s.jpg

こっからも激坂ですorz


そして、


IMG_0905s.jpg

山頂はオフロードの階段!orz

最後まで自転車でいけないなんて・・・orz



でも、ここからあと300m。


IMG_0906s.jpg

自転車から降りて押して山頂を目指す(爆)

ちなみに今日はSPDなんで歩きやすい(^^)
なんてったって、ローラー台仕様のままでFP5持ってきましたからね(笑)

山頂到着!!

IMG_0907s.jpg

確かに山頂だ!

IMG_0920s.jpg

景色のいいところで一枚。

IMG_0921s.jpg

見晴らしが非常にいいので満足!

降りて次に向かったのは、

IMG_0922s.jpg

めぇめぇ牧場w

ノーマルクランクで俺はココを登れるのか?!



・・

・・・

IMG_0923s.jpg

登りました。

もちろん足つき・蛇行なし。
一番勾配のキツイところは脚の筋力と心拍がどうにかなりそうでした(--;

このあと調子に乗って切山を目指そうかと思いましたが、
キタサイクルに行く必要があったので奥山TTルートを下り、
東紀寺のセブンイレブンを左折して県道188号へ。

ここで対向車線を走っていたミニバンがなぜか縁石に乗り上げ挙動を乱し、
すごい音でタイヤを鳴らしスピンターンする格好でこっちの車線に回転して進入してきた!!( ̄□ ̄;

あと15m早くこの道を進んでたら俺はこのスピンターンに巻き込まれていた・・・(汗)
気をつけて走っていてもこんなのは防げないですからね。ゾッとします・・・

この車。特にぶつけることもなく止まりましたが、
ゴムの焼けるような臭いがたち込めてました。
運転手に声掛けましたが大丈夫みたい。

このまままっすぐ進み、大和郡山に出てキタサイクルで用事を済ませて帰宅しました。

今日の記録(FP5)
走行時間:3h48m12s
走行距離:78.67km
平均時速:20.7km/h
最高速度:59.4km/h
平均ケイデンス:不明(止まってた)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



曲芸

ノーマルクランクでのめぇめぇ坂、お疲れさまでした。さすがです♪ 今のチビクロでは、そんな芸当とてもできません・・・

>スピンターンに巻き込まれていた・・・(汗)
MURAさん得意の「空中で1回転して着地」を決めてください(爆)

冗談はともかくとして、とにかくご無事で何よりでした。



Re: 曲芸

チビクロさん>

チビクロさんなら笑顔で楽々クリアでしょう。「いや~キツイですねぇ。」とか言いながらw
山添方面からの神野山は結構走り応えのある登りでしたよ。チビクロさんも今度是非(笑)

記事に書き忘れましたが、
スピンしたのを見て私は人の家の庭に自転車に乗ったまま逃げ込みました。
何が飛散してくるか分かりませんからね(^^;



危なかったですね!

事故にならず、本当に何よりでした。
こちらがどれだけ気をつけていても、防ぎ得ない事故もありますものね。

それにしても、ノーマルクランクでめぇめぇ坂ですか!
MURAさんならノーマルクランクで、もうどこにでも行けますね。
じゃぁ、もう要らないコンパクトクランクはオルカごとボクが頂戴しましょうか?(爆)



道路は危険だらけ..

MURAさんが変な事故に巻き込まれずに無事で何よりです。
ボクは先週久しぶりに午前中走れる時間が取れたので気持ち良く走行中に
原付に横から激突されました..(泣)
右半身全てが打撲でFP3はもう廃車です..悲しいです。
あらためて道路は危険なんだと思い知らされました。

唯一の朗報は春に目覚める予定のヤツが先週入荷したとのこと!?
ようやく3ヶ月に渡る激務からも解放予定。
新しいロードバイクでまたMURAさん達と走りたいです。



Re: 危なかったですね!

サカリキさん>

巻き込まれてたら車の横っ腹にはじき飛ばされ、石垣に頭からメリコミコースですよ(--;
カースタントをまじかで見た気分です・・・

めぇめぇ牧場の序盤は落ち葉ですべりやすくなってました。
サカリキさんも今週中に気をつけて登ってくださいねw

残念ながらORCAはサカリキさんにはサイズオーバーです。
私もサイズ的にギリギリで停車時地面に脚つくと股がトップチューブに触れるくらいなんで(^^;



Re: 道路は危険だらけ..

クモさん>

え?!そんなことがあったんですか?!( ̄□ ̄;
大変でしたね(゜Д゜)
体はもう大丈夫なんですか?いや、先週の事ならまだ痛いですよね(>_<)
しっかりと養生してくださいね。

FP3の廃車は残念でしたね。
本当に道路は危険が一杯です。気をつけていてもどうにもならんのは理不尽ではありますが・・・

おぉ!
怒れる熊は温暖化の影響で冬には目を覚ますらしい!
是非、お披露目会してくださいね!(^^)



No title

なんとクモさん、事故ですか!?
打撲以外のケガはありませんか??

身体もですが機材も痛いですね~
お大事にしてください


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。