スポンサーサイト


室生~曽爾村~名張~月ヶ瀬ツーリング

今日はナッキさんと室生~曽爾村~名張~月ヶ瀬ツーリング。

今月は忙しくスケジュールが合わないナッキさんでしたが、
突如予定がキャンセルとなったということでお誘いを頂ました(^^)

今回の集合場所は、
ローソン大和郡山発志院町店。

IMG_0961s.jpg

国道24号線沿い、トドロキボウルのそばのローソンです。

早速の出発。

24号線から天理教本部前に通じる道に入り、
天理ダムを通過。

前回、室生に行った道の逆をひた走り、
途中から吐山の交差点に出る道へ。
そこから外の橋交差点を右折すると、
いつもの室生寺に向かうルート。

室生寺に向かう県道28号に入ります。

IMG_0963s.jpg

今日のナッキさんの後姿。
ヘルメットもそうですが、ナッキさんとは装備がよくカブるんですが、
今日ナッキさんが着ているジャージも先日ヘルメットと一緒に注文しようとして思いとどまったモノ。
注文しなくてよかった(笑)
しかし、俺より背の高いナッキさんのヘルメットのサイズがS/Mなのはナゼ(´゜ω゜`?)←俺Lサイズ

県道28号に入る直前からから既に気温が低め(゜Д゜)

寒いっす!((>_<))

室生寺前に到着し、とりあえず一回目の休憩。

IMG_0965s.jpg

IMG_0966s.jpg

よもぎ回転焼きをいただきます。
焼き立てで表面がパリッとしてておいしかった♪

寒さに耐えられずトイレ休憩した時にウインドウブレーカーを羽織ります。

南下していくと徐々に勾配がキツくなっていきます。
暑くなってきたので走りながらウインドウブレーカーを脱ぎ、
背中ポケットへ。

気がつくとウインドウブレーカーの片腕だけがポケットから出て
シッポのようにヒラヒラ舞ってました(--;

分岐をまっすぐ進みます。

IMG_0967s.jpg

『この先積雪・凍結時 通行困難』の立て看板。

さらに勾配がキツくなるのはでもわかる!?(゜Д゜)

この先は栂坂峠。
大体7%前後の登りでした。

IMG_0968s.jpg

栂坂峠登頂。
ここからは下りなのでまたウインドウブレーカーを着込みます。

そしてここからは曽爾村!

初めて走る曽爾村でしたが、なかなかいいルートですね(^^)

でも寒いですから!!(゜Д゜)

途中の自販機で休憩するも冷たい風に吹かれ、
その場にはゆっくり出来ず(>_<、)
この時期に自転車で来るところじゃないかもしれません(--;

IMG_0969s.jpg

東海道五十三次の箱根山を思わせる山。
あれをそのまままっすぐナッキさんに登ってみてもらいたい・・・

青蓮寺ダムを抜けると名張。

ようやく昼ごはんです!

入ったお店は、

北海道ラーメン伝丸

IMG_0973s.jpg

「昼ごはんはナッキさんにお任せします。」
と言ったくせに、マクドナルドは食べたい気分じゃないとかのたまった挙句、
北海道ラーメンの文字を発見し、かなり誘導っぽくここに入りました(爆)

注文したのは、
味噌バターコーンラーメン & 半チャーハン

IMG_0970s.jpg

思ってたとおり、俺の好きな縮れ太麺!
味の評価は!
また後日(笑)

ここからは月ヶ瀬へ向かいますが、
アップダウンに体力を徐々に奪われていきます(--;

いつもの月ヶ瀬のドライブインに到着しますが、
カメラで撮影する思考も働かず。

かなりの虚脱感(゜Д゜)

特に補給もトイレも行かないまま出発。
ここからはいつもの広域農道、、、ではなく、柳生ルート。

言わずと知れたアップダウンルート。

思考の働かない俺はナゼかいつもここを一人で走るときにやってるアウター縛り(゜Д゜)
それなりのペースが必要になるので勝手に先行(ナッキさんスミマセン・・・)

ようやく最後の下りに差し掛かかりますが、
時間も予定をオーバーしてることもあり、
Hakuseiさんで解散予定でしたが、
ナッキさんはそのまま流れ解散することに。

お疲れ様でした!(^^)

俺は注文したいものもあるので予定通りHakuseiさんへ。
そして椅子に座るといつもどおり福ちゃんが膝で眠り始め、
そのまま小一時間ほど魂離脱( ゜Ο゜)~゜

そしてきゃうちゃんからの『戻れ!』コールで我に返り帰宅しました(^^;

今日の記録(ORCA)
走行時間:5h18m56s
走行距離:135.77km
平均時速:25.5km/h
最高速度:65.7km/h
獲得高度:1904m

ナッキさん、今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!(^^)

今日走ったルートはこちら(ナッキさんブログよりパクリ)。


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



何ものかが離脱

帰宅後、ダイニングに座り壁の一点を見つめたまま動けませんでした。
たぶん何かが口から出てたと思いますw


よもぎ回転焼き、ごちそうさまでした。

寒かったですね~。
思いのほか気持ちの良いルートでしたし、暖かくなったらまた行きましょうね。
今度は高原に登りますか。



Re: 何ものかが離脱

ナッキさん>

お疲れ様でした(^^)

いやぁ、寒さに体力を奪われた感じでしたね(^^;
私もHakuseiさんでかなり魂がトンデましたw

高原は是非行ってみたいですね!
まぁ秋のほうが見所があるんでしょうけど。



No title

うわっ!
寒そうですねぇ~。

楽しそうなツーリング。
参戦できなかったのが悔しいです。;;

曽爾高原にはすすきの季節が一番ですよね。
一度は行ってみたいですが、
ビンディングシューズでは無理か・・・。



Re: No title

つきひかりさん>

あたたかくなったら是非行きましょう!
つきひかりさんの先頭固定で。いや、ツキヒカリさんの先頭固定でも機関車つっきぃの先頭固定でも構いませんよ!♪
あの山にも登って貰いたいですし(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
