スポンサーサイト


奈良北部8ダム巡り その1

今日は、『奈良北部8ダム巡り』に行って来ました。

昨日も書いたとおり、

白川ダム ~ 天理ダム ~ 初瀬ダム ~ 室生ダム ~ 上津ダム ~ 布目ダム ~ 須川ダム ~ 岩井川ダム

を巡るツーリングとなっています。

集合は東紀寺のセブンイレブンに8時30分。
が、自宅を出る前にちょっともよおし、急いで出るも信号にあたりまくり(--;
5分ほど遅刻してしまいました。皆さん申し訳ない!

集合場所に到着するともちろん既に皆さんお揃い←当然

IMG_0987s.jpg

今日の参加者は、チビクロさん、ナッキさん、クモさん、つきひかりさん、ケンターニさん、俺の6名です。
よろしくお願いします(^^)

あれ?!でも画像には6人写ってる!撮影者は俺なのに?!

スルーしておきましょう。

あ、ダメ?w

実は今日は先約があり参加できないサカリキさんがお見送りに来てくださいました♪
上着は『ポタポタビームジャージ』!
片手には今日競輪場で使用するというピストバイクが!!
去年のようにこのピストバイクで天理ダムまで牽いてほしいと依頼しましたが却下されました(笑)

さて、サカリキさんのお見送りの中、出発!

まずは白川ダム。先頭を俺が牽きますが、全然道を覚えてない(--;
チビクロさんにサポートいただきながらなんとか到着。

IMG_0992s.jpg

IMG_0988s.jpg

「え?!どこがダム?!」

という声が聞こえましたが、ダムはダムです!
文句は受け付けない!←悪徳ツアーか?!

一つ目クリア!まだまだ序の口ですw

ここからが一気に急勾配!
天理ダムへ向かいます!

8%の標識を見つつえっちらおっちら。

クモさん先頭で天理ダム到着。

IMG_0993s.jpg

IMG_0994s.jpg

ここは大きなダムです。文句は出ませんでした。
てゆーか、やっぱりみんなダムには興味なしw

本企画のダムの役割は通過点。チェックポイントにしか過ぎませんからね(^^;

ここからは藤井・笠方面へ。

瞬間的に18%の勾配のある峠を抜けるとそのあとは下り基調。
意外なところにあった急勾配に皆さんちょっと驚き。
下りは気持ちよく、いや寒さに耐えながら?下っていくと、見えて来ました初瀬ダム。

ダムの名前が入ったプレートへと自転車集合。

IMG_0996s.jpg

そういえばダム湖を全然写してないw

クモさん「ちゃんとダムに着くんですね。」

そう、意外とルートが用意されてるようにたどり着くのがこの初瀬ダム。

初瀬ダムを出発し、
ちょっと行くと長谷寺前のお土産屋さんの通りを抜け、
国道165号へ出ます。

実はここの道がダラダラと長~い登り。
急勾配ではありませんが、体力を奪われる道です。

だいぶバラけました。
西峠の交差点で全員合流。
ここからは下って国道369号に入り、
室生湖の最南端から室生ダムを目指します。

室生湖沿いのこの道が今回のルートで一番気持ちいいルートでしょう!

IMG_0998s.jpg


室生ダム到着!

IMG_0999s.jpg

4つ目のダムです。ようやく半分来ました!

徐々に疲れの色も出てきていますがまだ半分!
気合入れて行きましょう!


つづく・・・


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

昨日はありがとうございました。

予想通りというか、機関車なのでしかたないですが、
足を引っ張ってしましました。スミマセン。

ダム湖に興味がないのは、高所がニガテな為です。^^;

続き、楽しみにしてます~。

えっ?つきひかりですか?
只今写真を物色中・・・。
MURAさんUP速過ぎっ!



見送りのみで、

道案内できず、申し訳なかったです。

次の8ダムには参加できるよう、登りの練習をしておこうと思います。



やっぱり機材ドーピング?

坂ではMURAさんのペースで走り続けるコトができず、全員が切れてしまいましたね(爆)

MURAさんに坂スイッチを押させるのは、やっぱり新しいフレームのせいですかね? オルカ、恐るべし・・・

とりあえずみんな無事に帰還できて、よかったです。

ぜひ8ダム制覇リベンジしましょう♪



Re: No title

つきひかりさん>

お疲れ様でした(^^)

いえいえ、今回のツーリングにおいて足を引っ張るという類のものはありませんから
まったく問題ありませんよ。逆にペースが速くなってしまったことが申し訳なかったですm(_ _)m

我々でもかなりハードなルートだったのでちゃんとルート説明してなかったのでそれも申し訳なかったですm(_ _)m

これに懲りずまたご一緒してください!たぶん、今回ほどハードなルートはめったにありませんから(^^;



Re: 見送りのみで、

サカリキさん>

いえいえ、来ていただきありがとうございました(^^)
次回は必ず参加してくださいね!!w



Re: やっぱり機材ドーピング?

チビクロさん>

なんかスイッチ入りっぱなしでしたね(--;
それくらい前回と比べても調子よかったみたいです(^^;
てゆーか、やっぱりフレームのおかげ?!

またよろしくお願いします!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
