スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良北部8ダム巡り その2

そろそろお昼時ですが、お店を特に調べてなかったため、
コンビニで済ますことで一致。

室生ダムを出発します。
ちょっと下るとまた登り。
去年はこの辺で心が折れ始めたので気合を込めていきます!

が、すぐに後ろから誰かが落車したとの連絡が!( ̄□ ̄;;

戻ってみると、既に復活していて皆さんと共に登ってこられてました。
落車したのはケンターニさん。
落車というか溝に前輪を落としてしまったようです。
身体にはなんら影響なし。ちょっとヒヤッとしました(-o-;

そのあとケンターニさんが鬼牽きw

IMG_1001s.jpg

お昼にするコンビニへ到着しました。
それぞれ食べたいモノを購入し、外でランチタイム。
この日は太陽も出ており、風もあまりなく外でも充分なくらいでした。

俺が食べた助六寿司&Lチキ&ゆで卵。

IMG_1003s.jpg

巻き寿司の色がキショく写ってる・・・

ここでケンターニさんの前輪タイヤからチューブが飛び出てることが発覚!
先ほど溝に落ちた際にヒットしてタイヤのサイドに穴があいたようです。
タイヤの裏側に千円札をはさみ応急処置。
一生懸命ポンプで空気を充填!

ふと圧の感触を比べるために俺のタイヤを押してみるケンターニさん。

ケンターニさん「ん?!」

ケンターニさんが不穏な声を上げます。

俺はチューブレスだし今日は6気圧程度しか入れてないので
きっと柔らかくてビックリしたんだね!(  ̄▽ ̄)

俺「クリンチャーほど圧入れてないですよ。」

ケンターニさん「いや・・・それにしても・・・(汗)」

もう~何を言ってるんでしょうねぇ~(  ̄▽ ̄)
そんな驚くほどの・・・ポヨンポヨン

てっ!柔らかすぎ!!
感触的には3気圧くらい?!

ちょっと頭の中が真っ白・・・(゜O゜)
平静を装い、空気充填!シュコシュコ!

とりあえず走れるくらいまで入ったのでコンビニを出発。

次の通貨ポイントである上津ダムを目指しますが、
国道25号線に入ったところで後ろのタイヤが潰れてきてると指摘を受け、
再度チェック・・・

つきひかりさんからCO2ボンベをお借りしパンパンになるまで圧を注入すると、

プシューッ

抜けてる!( ̄□ ̄;;
どうやらバルブの付け根から漏れてる模様。

これは復活できないと判断し、チューブを入れることに。

タイヤを外すと、
「あ、シーラントが全然ない・・・」
どこ行っちゃったんでしょうねぇ。吹いた痕も見当たりませんが・・・

チューブレス用のバルブの外し方をチューブレスの巨匠(?)チビクロさんにレクチャーを受けながら外し、
チューブを取り付け。

IMG_1004s.jpg

チューブのバルブ短すぎてつきひかりさんのCO2ボンベ使えずorz

IMG_1005s.jpg

ポンプで注入しまくり、なんとか走れるくらいまで入りました。

CO2ボンベを提供いただいたつきひかりさん、ありがとうございましたm(_ _)m

かなりの時間ロスです(--;
この時間ロス。俺のせいということもあり、
ペースが自然と上がってしまいます。
皆さんスミマセン・・・

国道25号線をひたすら西へと進み、
上津ダムへ。

IMG_1006s.jpg

ここからはまた登りメインです。
登って下って県道80号へ。
ここからも微妙な登り。

県道80号のピークで後続を待とうということになりましたが、
先頭のクモさんは気がつかず降りてしまった(゜Д゜)

「クモさんを追いま~す!」

とチビクロさん、ナッキさんに告げ、俺も下って布目ダム前のお店でクモさんと待機。
全員が合流し、おのおの水分&固形物補給。

ちょっと復活して布目ダムまで好調に到着!

IMG_1010s.jpg

ここからは柳生に向けてダラダラとアップダウン。
大柳生の交差点を右に曲がり大きく下って、また登り。

この下りの勢いを次の登りに生かしたい!
と、勢いつけて登ってると、
ナッキさん「MURAさん、速い速い!!なんかに取り憑かれてるんちゃう!?」
との声が!(゜Д゜)

でもナッキさんとチビクロさん、普通に付いて来てますから!(爆)

そんなこんなで須川ダム到着!

IMG_1012s.jpg

さあ、ダムはあとひとつ!
岩井川ダムを残すのみ!!

須川ダムから国道369号までチビクロさんが牽いてくれます。

そして国道369号に到着したとき、
チビクロさんからもう日が暮れるので『勇気ある撤退』の提案がなされます。

確かに岩井川ダムにここから行くには2キロ強ある最後の登りがあり、
時間的に難しい(国道369号から須山バス停まで標高差約140mありました)。

残念ですが、ここは『勇気ある撤退』を支持するしかないでしょう!
てゆーか、ここで強行しても誰も付いてこないでしょう(爆)
とゆーワケでそのまま般若寺交差点にあるコンビニへと向かい、
ここで解散となりました。

IMG_1013s.jpg

今回参加された皆さん、お疲れ様でした!!
特に標高差が予想し難かった皆様には大変困難なルートだったと思います。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ただ、我々がよくいくツーリングの中では超ハードなルートであったことは確かですので、
次回、別のルートを走るときはもっとラクだと思いますよ(^^;
これに懲りず、気軽にご一緒してくださいね!

今回のの記録(ORCA)
走行時間:4h55m58s
走行距離:115.20km
平均時速:23.4km/h
最高速度:xx.xkm/h(不明)
獲得高度:1940m
※自宅出発時にリセットし忘れたので、前回の値を差し引き算出


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

うむむむむ。
今回の笑天様はMURAさんにほほ笑んだ感じですね。
見せ場がなくて残念です。←なんの??

今回のルートは「超ハード」と聞いて安心しました。
速くは無いけど充実したツーリングに満足です。^^

今回はご案内頂きありがとうございました。
また、リベンジの際にはお供させてくださいね。



Re: No title

機関車つっきぃさん>

まさかのパンクでしたからね(汗)
機関車つっきぃさんの十八番を奪ってしまい、申し訳ない!w

速い必要は本当にないんですよ。私のペース配分がちょっとおかしかっただけなのでご勘弁を(^^;

今回のルートをリベンジ希望する機関車つっきぃさんはやっぱり、なかなかの○態ですねぇ(笑)



No title

昨日はお疲れ様でした&お世話になりました。
集合場所に続々と集まって来られるみなさんのオーラを敏感に感じた私は、
場違いな場所に来てしまった自分を出発前から悔いておりました。

ハンガーノック(?)で目の前が一瞬白くなってヨロけてしまい、
溝に落ちるという失態を犯してしまいましたが、
目の前で揺れるマックグリドルがあながち無関係だったとも思えません。

まだまだネタを提供するところまでは行きませんが、
ネタ探しのために、今後も空気圧チェックは怠らないようにしたいと思います。

今後ともよろしくお願い...してもよいものだろうか(^^;;



No title

なかなか走り応えのあるルートで結構消耗しましたよ。
まぁ、消耗した大半はMURAさんの上りのペースがオカシかったせいですけどねw

チューブレスにチューブを入れる現場を見学できてよかったですwww



ハンバーガー

補給食にって思って装着した「アレ」が、ブツギをかもしてるみたいですね・・・(爆)

ところでみんな、疲労困憊だったみたいですね。

MURAさんが牽くとみんなチギれてしまうので、次回はチビクロは牽きますよ♪



Re: No title

ケンターニさん>

お疲れ様でした(^^)

いきなり超ハードなツーリングで失礼しました。
○態色の濃いオーラだったと思いますw

ハンガーノックというか、ハンバーガーノックだったという話もあるようですねw

今回、ネタの提供が少なかったつきひかりさんに伝授していただければ(笑)

今後ともよろしくお願いしちゃっていいんです!
こちらこそよろしくお願いします♪



Re: No title

ナッキさん>

お疲れ様でした(^^)

オカシイと言ってもナッキさん付いて来てたしw

チューブレスにチューブを入れる実技もやってみたくありませんでしたか?w



Re: ハンバーガー

チビクロさん>

私も「アレ」の被害者なんですよ。
「もっと速く、もっと速く・・・」って暗示を掛けられたんです!(爆)

じゃ、次回よろしくお願いします!
走行時間4時間30分切りコースか・・・



No title

走りごたえのあるルートにMURAさんのハイペースなクライミング、
チビクロさんの軽やかで綺麗なペダリングに揺れるハンバーガー..(笑)

めちゃくちゃ疲れましたが、凄い楽しかったです。
走り込み不足を反省し帰宅後もローラー廻して再出発って感じです。

またよろしくお願いします。



Re: No title

クモさん>

お疲れ様でした(^^)

皆さんハンバーガーにやられましたからねぇ(笑)

私も回復走として帰宅後ちょっとローラー回しましたよ。
次の日の筋肉痛の程度がよかったのはそのおかげだと(^^;

こちらこそまたよろしくお願いしますねぇ(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。