怒れる熊!

クモさんのニューマシン!
PINARELLO DOGMA60.1

IMG_1008.jpg

カ、カッコエェ・・・(涎)

ケースデパーニュカラーです!赤にラメ入ってます!

チームSKYカラーとケースデパーニュカラー、どっち選ぶ?
と聞かれたら俺なら即答でケースデパーニュだもんね!

来年からチーム名が変わってカラーも変わってしまうようですが、それでもこのカラーはイイ!

そしてレーシングZEROのスポーク色も非常にマッチしてますね!

クモさんは PINARELLO FP3 → PINARELLO DOGMA60.1
俺は PINARELLO FP5 → ORBEA ORCA

となりましたが、共通して感じたのは、
今まで通りの乗り方をしていたらあっという間に足が売り切れる
ということ。
それだけFP5、FP3のフレーム(どっちもカーボン素材は同じ)は体に優しいワケです。
裏を返せば入力した力が自転車の動力として完全に伝わっていなかったということなんでしょうね。

俺の場合、ORCA購入直後は踏むとすぐ売り切れたのでケイデンスを高くして、
足への跳ねっかえりを少なくするようにしながら徐々に慣れるようにしています。

今回はまだDOGMA60.1は納車して間もないのでクモさんも乗り方に四苦八苦してる様子。
でもクモさんがDOGMA60.1を使いこなし始めたら・・・
考えただけでも恐ろしすぎる・・・


最近、身近では人のニューバイクに勝手に命名するのが流行ってます。

きゃうちゃんのチネリ Willin' → チビクロン号(俺が命名?)
つきひかりさんのKUOTA KEBEL → けべっちゃん(俺命名w)
俺のORBEA ORCA → オル吉(nobさん命名)
つきひかりさんのSCR → けべっちゃん無きあとのメイ・・・
o(#-`Д-)=○)>д<).。ぐはぁっ!(nobさん命名)

さて、クモさんのニューマシンは!?(笑)




え?タイトルの意味?
ちょっと考えればわかります。ニューマシン命名に直結しそう(笑)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

ドーンとお披露目していただいてありがとうございます(笑)

MURAさんの言われる通り今までのペダリングでは全然駄目なんですよねぇ..
特にボクの場合は今まではかなりトルクで誤魔化した走り方をしていたので、
フレームが変わりクランクもノーマルで短いのに変えたことで誤魔化しが
効かなくなってしまいました..

今回のダム巡りでチビクロさんやMURAさんナッキさんのペダリングを見て
色々思うところがありましたのでペダリング改造に着手することにします。
伊吹山までには何とかしたいですね。

ドグマは安心感のあるフレームって感じです。



Re: No title

クモさん>

勝手に紹介させてもらいました(^^;

トルクでの誤魔化しって、トルクのない俺には想像つきませんが(^^;
クランクは短めにしたんですか?気がつきませんでした。

私はともかく、チビクロさん、ナッキさんのペダリングがスムーズかつ高回転で
キレイですからねぇ。皆さんと走るとそういったところが勉強になるんでイイですよね♪

これからのドグマでの快進撃を期待してます!(^^)



No title

8ダム巡り>
指をくわえて読んでます。
いいなぁ・・・。

DOGMA>
FP5乗りの自分としては「いつかはDOGMA」なのでうらやましいかぎりです。
FP5との差を実感したいトコロですが、知ってしまうと戻れなくなるのが怖い・・・。
なのでFP5でいいです・・・<強がり( *´Д⊂ グスン…

命名>
おお!MURAさんと50/50ですね!
ここはなんとか勝ち越したい所ですが(何の勝負だ?)、オーナー様とは御一緒させていただいてないので失礼かと思い命名は遠慮致します。
でも・・・心の中では「花の応援団」の作者の名前がちらついて・・・<もっと失礼な気が(爆)
もしくは○グマ大使とか・・・
う~ん発想が古すぎる・・・。



Re: No title

nobさん>

みんなヘロヘロでした(^^;
次回是非!

DOGMA>
ドグマは去年のサイクルモードで体験してますが、やっぱりカッチリしたフレームだと思います。
もしかしたらオル吉より硬いかもしれませんね。
でも、FP5もノーマルクランクにした途端、今までとまったく違う性格が出て来ました。
弾力で進むような感覚。これも面白いです!

命名>
てゆーか、私とnobさんの間でしか流行ってない?!(爆)



No title

「ドグマチール」←失礼ですね。
「ダグマー理論」←説明できないもの
「Doguma」←AVの・・・o(#-`Д-)=○)>д<).。ぐはぁっ!

センスないので駄目です。;;


>けべっちゃん無きあとのメイ・・・

ヽ(;´Д`)ノ



Re: No title

つきひかりさん>

ホ、ホント、センスないですね(爆)

>けべっちゃん無きあとのメイ・・・

これが一番のヒットですかね(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック