スポンサーサイト


強風を避けてひとまわり

今日はきゃうちゃんと信楽まで行く予定でしたが、

この強風。(信楽の最大風速11m)

そして

この寒さ。(信楽の最低気温-5度)

きゃうちゃんには無理でしょう。
この風の具合から言ってもきゃうちゃんが風に飛ばされるのは必至(^^;

今日午前中出勤で自転車通勤したナッキさんからも
「帰ったらコタツとミカンを予約してます」と、
午後から走りません宣言メールが来てましたw

きゃうちゃんは信楽なんてそんな話なかったかのように、
パソコンに向かい年賀状作成に励んでいました(^^;

俺は明日の天気予報が雨のため、
今日はどうしても走っておきたい。

とゆーワケできゃうちゃんへのパソコンサポートから抜け出し、1時半頃出発!!

今日の相棒はFP5。
さて、どこ走ろ?

往復のルートにすると往路は向かい風、復路が追い風、またはその逆とかになってしまうので、
出来るだけ向かい風を避けるルートにしました。

まず、木津川CR起点から府道47号で加茂方面へ。

追い風です。軽くまわしても35km/h前後w

木津川沿いから茶畑ルートへ。ここはほとんど風は気にならない。

そして、

IMG_1030.jpg

裏大正池。

ここもほとんど風の影響なし、中盤に入ると風の音もしません。ほぼ無風。
静寂な峠をヒィヒィ言いながら登ってるのは・・・俺、俺!

ピーク到着。

IMG_1031.jpg

ギリギリ12分台。
ノーマルクランクで初の裏大正池でしたが、
登れることが判明。だいぶ一杯一杯だったけどw

ここから玉水橋方面へと下ります。
向かい風だけと下りなのでそんなに苦にはならない。
が、めちゃくちゃ寒い((>_<))

一人だけローディさんとすれ違い。
もし、このローディさんがTTしてるなら、
驚異的なタイムを叩き出すに違いない(超追い風参考で)。

玉水橋は超向かい風で橋の中央までダンシングで切り抜けました

そして木津川CR。
超追い風を期待しましたが、超横風でした。
向かい風よりはマシか(--;

ほとんど人もいないので高強度走行。
だいぶ脚に来た(゜Д゜)

ちょっと物足りないけど日が落ちる前に帰宅したいのでこれで終了!

今日の記録(FP5)
走行時間:1h37m42s
走行距離:38.65km
平均時速:23.7km/h
最高速度:43.7km/h
平均ケイデンス:71rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

うひ~寒そうですね~~。
仕事が終わったので今から帰宅します。(´Д`lll

お風呂の予約しておこう。



Re: No title

つきひかりさん>

お仕事ご苦労様です。

> お風呂の予約しておこう。

あいにくお風呂は空きがございません(゜∀゜)



No title

今日は昼寝つきのスペシャルコースでしたw

走りに出ようかとも思ったんですけど、風がヤバ過ぎました。。。



Re: No title

ナッキさん>

ホントに風はヤバかったですね。
向かい風コースにしなくてよかった(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
