スポンサーサイト


冬の怪奇現象?

ちょっと前の出来事。

夜、眠ろうとして部屋の電気を消しました。

だいぶしてから、ふと天井に気になる何か気になるものが・・・

IMG_1029b.jpg

天井に黄緑色の仄暗い光が!( ̄□ ̄;;


こりゃ驚きました!


直径約1mほどのこの光(゜Д゜)


宇宙人でも侵入してるのか!?



ってくらいに。←いや、宇宙人はナイな。


そして、

この光の原因は・・・


IMG_1028.jpg

そう、先日購入したパソコンの、
キーボードのNum Lockの光でした!(爆)


この最近購入したパソコン。
電源を消してもNum Lockのランプが消えないんです。



鬱陶しい事この上ない!!

で、このパソコン。初期不良で一旦送り返したんですが、
その時ついでに『故障の症状』に
「電源をOFFにしてもNumLockのランプが消えない」
と記入しておきました。


修理から帰ってきた時の修理報告書には、
「当製品の仕様でございます。」
としっかり記入されてたしorz


で、後日。
ネットで調べてみたところ、
レジストリエディタで、
HKEY_USERS\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard

InitialKeyBoardIndicators
の値を2にすれば消えることが判明し、
宇宙人からの侵略を心配せずにめでたく安眠出来るようになりました(笑)



「当製品の仕様でございます。」

じゃねぇよ!ヽ(`Д´)ノ


設定で変更できるならそう言って下さい(´・ω・`)

※レジストリを操作するときは自己責任でね!


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

笑わせて頂きました。^^
そんな仕様があるの可笑しいですよね。



Re: No title

タカやんさん>

以外にも稀にあるみたいなんですよね。こういう仕様のマザーボード。
通常はBIOSのセッティングとかのようですが、OSの設定でっていうのもなんか不思議な感じです。
最近、電源消しても光りっぱなしのランプって多い気がします・・・



No title

ウチのノートパソコンも、同じです。
対処方法あるんですね~。

ノートなんで、ふたを閉じれば気にならず
ほったらかしです。

大変参考になりました。チョット調べてみます。^^



Re: No title

つきひかりさん>

あ~、ノートパソコンならまだねぇ・・・。
でもバッテリーのこと考えると気になりますね。

ノートパソコンでも通用するかはわかりませんが一度お試しを^^


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
