『チームきゃうちゃん納会』

今日はチームきゃうちゃんの納会ということで、
奈良町の豆腐のお店に食べに行きました。

13:30に予約してあるということで、
ヒナえもんには13:00前にうちに来るように言ってあったのですが、
13:00になっても現れず。

電話してみると、
ヒナえもん「え!13時10分に集合ちゃうんかったん?!」

そんな時間に集合したらまったく間に合いません(--;
すぐに来るように言いましたが、
結局、うちに着いたのは13:10。
完全に間に合わないし・・・
チームきゃうちゃんはこうして納会でも時間にルーズなところを晒したのでした・・・


さぁ、急いで出発。
国道24号線、佐保川沿いを抜け、奈良町へと向かいます。

IMG_6871_20101229184057.jpg

ちなみに俺の今日の相棒はラレーRF-7。
きゃうちゃんはセンちゃんこと、センチュリオンCrossLine50。
ヒナえもんはジャイコこと、ジャイアントEscapeR3。
ポタリンガーって感じの自転車チョイスですね(笑)

到着したのは、
奈良町豆腐庵 こんどう

IMG_6872.jpg
このお店は天理でお店を始めた近藤豆腐店のお店です。
サイトはこちら

ランチは2000円~で、豆乳の湯豆腐など、豆腐三昧な食事です。
結構人気店で予約していかないと入れなかったりかなり待たされたりするので注意が必要です。

IMG_6892.jpg

IMG_6878.jpg

IMG_6874.jpg

IMG_6884.jpg

初めに出てくる一口サイズの豆乳はめちゃくちゃ濃厚です!
液体の豆腐かよ!ってくらいにw
その他の食事もとてもおいしいです!

一応、チームきゃうちゃんの納会なので、
自転車に関する話題を各自振りますが、
話題を振った瞬間に食べることと別の会話に集中していて
誰も聞いていないというローテーションが繰り返されます(笑)

IMG_6889.jpg

たぶん、この写真を撮ったのも気づいてないのではなかろうか・・・

IMG_6890.jpg

最後に出てきたゆずと豆乳入りのゼリーを頂き、
お食事終了!

ご馳走様でした!(^人^)

このあと別腹を満たすため、向かったのはもちろん、

たい焼きのこたろう

IMG_6893.jpg
サイトはこちら

お店の中でひとつずつ。
お土産にもいくつか購入。

IMG_6896_20101229184121.jpg

焼きたてのたい焼きはあんこもさることながら、
パリッパリッになったバリの部分もウマイ!

お店の方も自転車乗りなので会話に事欠きません(^^)


さぁ、
最後はヒナえもんが見つけたパン屋さんにGo!!


IMG_6897.jpg





・・

・・・



IMG_6898.jpg

お 休 み ~  orz

ヒナえもん愕然・・・


こんな感じでチームきゃうちゃんの納会はユル~く終了したのでありました。

今日の記録(RF-7)
走行時間:0h53m22s
走行距離:15.33km
平均時速:17.2km/h
最高速度:40.6km/h

帰りに車1台入れるくらいの細い道に入った途端、黒塗りの車が向かって来ました。
その後ろにはその黒塗りの車に向かって手を合わせる喪服姿の人多数・・・霊柩車でした(゜Д゜)
その合掌してお見送りをする皆さんの中を通り抜けるハメになり、ちょっと気まずかったし(^^;


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

豆腐 美味そ~う♪
チームきゃうちゃんらしい納会でしたねぇ!(^_^)
今年は顔見せだけで ご一緒出来ませんでしたが
来年 機会がありましたら よろしくです!
あっ あくまでもゆるポタの方でね !!(爆)



No title

こたろうさんのタイヤキうまそ~。

・・・

「タイヤキ」が「タイヤ危」と変換され、
軽く凹みました。;;


走り納めは「8ダム」になちゃいました。w
明日から三ヶ日まではネットからも離れますので、
年越しのご挨拶。

今年は遊んで頂きありがとうございました。^^
来年もまたよろしくおねがいします。



Re: No title

Blackさん>

らしいと言えばらしい納会でした(笑)
来年は私もゆるポタで淡路の魅力を再発見したいと思ってますのでよろしくお願いします♪



Re: No title

つきひかりさん>

来年もつきひかりさんはタイヤ危ですか。
タイヤ奇でもタイヤ鬼でもたぶん面白いでしょうねぇ(笑)

こちらこそありがとうございました(^^)
来年もヨロシクお願いします!



No title

パンうまそ~。って、閉まってますね(^^;

今年は2回だけでしたが、ご一緒させていただき、ありがとうございました。
(ご縁をいただいたつきひかりさんにも感謝!)
速い方と走ると得るものが多々あり、とても勉強になります。
来年はもう少しついて行けるよう修練に努めたいと思いますので、
またお誘いいただければありがたいです。

で、「ノモケマナ」さんのパン、おいしいですよ~。
全粒粉や天然酵母使用が売りのようですが、
チャバタやスコーンなどもおすすめです。
ちなみに私のイチオシのベーカリーは
歌姫街道を南へ抜けたところの「mia's bread」です。
バターたっぷりの巻きパンがおすすめ。
他にも木津、高の原周辺にはおいしいベーカリーがたくさんありますね。
パン屋を語り出すと長くなるので、またの機会にでも・・・

ではよい新年をお迎えください。



Re: No title

ケンターニさん>

こちらこそありがとうございました(^^)
来年はケンターニさんの土俵でもある超ロングコースとか企画をお願いしますねぇ♪

「ノモケマナ」ご存知でしたか。
なんかうまいらしいですね。昨日初めて知ったので今度食べるときが楽しみです。
「mia's bread」も評判は聞きますがなかなか営業してる時間には行けないですねぇ。
8パン屋巡りの企画もお願いします(笑)

ケンターニさんもよいお年を!(^^)



No title

豆腐うまそう!
濃厚な豆腐、大好物です( ̄? ̄) ジュル…

近畿中南部は天候が良くていいですね・・・。
北部の冬はいつもぐずついていてなかなか乗れません。
グルメポタ、いいなぁ。



Re: No title

nobさん>

おいしかったですよ!
これはやみつきになりますねぇ(^^)

そちらは雪なんか降ってるんでしょうか?
奈良は27日の朝だけうっすらと積もりました。
基本的にチームきゃうちゃんはこんな感じです(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック