流れ橋まで初トレ

1月2日。
家の用事が済んだらもう午後3時。

ナマッた体を戻すため、暗くなる前に
高負荷トレーニングでもしておこうかと、
久々に流れ橋まで行くことに。

昨日ほどでもないですが、やはり風が強い。
たぶん木津川CRは向かい風。

じゃ、その向かい風を利用して高負荷トレーニングしましょうか。
向かい風でスピードが出ない割りに脚への負担はしっかり!って感じで(笑)

今日の相棒はFP5。

案の定、木津川CRは向かい風。
その向かい風の中、時速30km、ケイデンス100rpmを出来るだけ維持。

IMG_1042.jpg

玉水橋前は相変わらず工事中。
年末で終了かと思ってたのに・・・
砂利道を慎重に通過。

この後も出来るだけペースを崩さずに走行。
さすがに流れ橋手前では太ももに来ました(--;

IMG_1043.jpg

流れ橋到着。

IMG_1044.jpg

五分ほど休憩。
暗くなる前に帰りたいので早速帰路へ。

今まで向かい風だったんで復路はもちろん追い風か。ムッフッフ!

と思いながら出発してみると、
意外なことに追い風ではない(゜Д゜)

なんてゆーの?
ほぼ無風にってゆーか、
微妙に向かい風?!( ̄□ ̄;;

往路ほどではないですが、明らかにスピード乗らず(--;

それでも時速30km以上、ケイデンス100rpmを出来るだけ下回らないように走行。
なんか、損した気分だな~。

今日の記録(FP5)
走行時間:1h33m12s
走行距離:43.88km
平均時速:28.3km/h
最高速度:40.8km/h
平均ケイデンス:87rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

初めまして。
つきひかりさんのブログからジャンプしてきました。
CAAD9(BLK)乗りのたけちゃんです。
私も松井山手付近在住なので、木津川CRがメインのトレーニング場所になっております。
ここ数日風がキツイですね・・・冬場は風向きも短時間で微妙に向きが変わることも多いです。
あの向かい風状況下で
30kmキープ ケイデンス100維持で40km以上走行はスゴイですね。向かい風ですぐヘタってしまう私にとっては羨ましい限りです。

ポジティブに考えると、あの逆風はパワトレには効果的かもしれませんね。



Re: No title

たけちゃんさん>

はじめまして。つきひかりさんのご近所っぽいですね。よろしくお願いします(^^)
この日は流れ橋までって決めてましたから体力出し切るつもりで走ってました(^^;
パワトレだと思えば意外と楽しく(?)走れますね。ただ、もっと遠いとこに行く予定の場合はキツイですが(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック