スポンサーサイト


リベンジ!パン購入ポタ

1月3日。

年末に『チームきゃうちゃん納会』を行いましたが、
最後に行ったパン屋さんがお休み。

IMG_6898.jpg
休業の貼り紙を見てボーゼンとしていたヒナえもん。


ヒナえもんは行く先々で楽しみにしていたお店が休業という不運に見舞われるケースが(あまりにも)多いのですが、チームきゃうちゃんでは、これを、
『ヒナえもんの笑いの天使(略して笑天(ワラテン))の仕業』
として処理されるため、
そのお店が休業だったことによる不満などは一切出ず、
笑って処理されます(笑)

しかし、この時ヒナえもんはボーっと休業の貼り紙を見ていたわけではなく、
貼り紙に書かれた年始の営業日をしっかりチェックしていたのでした。

3日は営業している。

とゆーワケで、
このパン屋さんへのリベンジポタをすることになりました。

しかし、きゃうちゃんが先日から風邪で起き上がれず。
よって、俺とヒナえもんの二人で行くことになりました。

奈良町方面に行くいつもの道を走ります。

IMG_1045.jpg

前に出ると調子に乗ってスピードが上がるヒナえもん(笑)

そしてパン屋に到着!

IMG_1046.jpg

このパン屋さん、
ノモケマナ
というお店で、自家製酵母と国内産小麦を使ってパンを作ってます。

早速、いろいろパンを注文。
IMG_1047.jpg

IMG_1059.jpg

ヒナえもん、家に帰るまで待ちきれなくてお店の前でパクリ(笑)

IMG_1048.jpg


さて、今日はすでに目的を達しました。
ここからほど近い奥山ルートに誘いましたがヒナえもんはもちろん拒否(笑)


でもこれだけではもったいないので、
年末にも行った、

たい焼きの『こたろう』に行くことに。


ヒナえもん、『こたろう』のたい焼きと聞いてとても嬉しそうです(* ̄▽ ̄)。

奈良町の小路を抜け、

曲がった先には『こたろう』が。



・・

・・・

IMG_1050.jpg


!( ̄□ ̄;;


IMG_1049.jpg

ヒナえもん、ボーゼン・・・(爆)

ヒナえもんの笑天、炸裂しすぎw



さて、帰りは来た道ではなく、
旧ドリームランド沿いにある急勾配を登って、
自転車道路から帰ります。

急勾配をがんばって登るヒナえもん。

IMG_1054.jpg

この急勾配は俺が自転車乗りはじめの頃はとてもシンドイと思ってた坂ですが、
久々に登ってみると、息切れひとつなく登れてしまいました(笑)
ヒナえもんも初めて登ったときは当たり前のように自転車から降りてましたが、
今回はシンドイといいつつも上りきりました。
ちゃんと成長してるねぇ(笑)

家に帰ってからはパンをほおばり、
ようやく起きてきたきゃうちゃんとヒナえもんが三味線と琴の練習に入ったので
俺は一人ポタリング。

IMG_1060.jpg

加茂のお山を軽く走って今日は終了となりました。

今日の記録(RF-7)
走行時間:2h18m37s
走行距離:44.30km
平均時速:19.1km/h
最高速度:42.3km/h

しかし、ヒナえもんの笑天は恐るべしですね(笑)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
