高槻へ。

1月4日。

正月休み最終日や(--;
朝早くに起きて走りに行こうかと思ってましたが、
起きたのは10時過ぎ。

明日からの仕事に備えて早起きに慣れておきたいところでしたが、
普通に起きれませんでした(--;

さて、こうなると遠くまで走るわけにも行かないし、
なんかプラプラと目的もなく走りに行くものなぁ。。。

なんか、ロールケーキが食べたくなってきた・・・

あ、じゃロールケーキ買いに行こう!!

とゆーワケで高槻にある、
ジャスコシティ高槻に行くことに。

まずは木津川CRを北上・・・って、
すごい向かい風やんか(゜Д゜)

一昨日よりも風が真正面に吹いていて、
進まないッ!(>_< )

帰りのことも考えて時速24~5キロでくらいをMAXに走行。
なんか、ヒルクライム練みたいや・・・

流れ橋に到着し、ちょっと休憩。

IMG_1061.jpg

御幸橋を渡り、まっすぐ進んで国道171号へ。
ここからは車の通りが激しいので慎重に。

そして、ジャスコシティ高槻に到着。

IMG_1063.jpg

あ、ちなみに今日はウインドブレークタイツの上にモンベルのサイクリングズボンを履いてます。
さすがにタイツ姿で大型スーパーをうろつくのは躊躇われる(笑)
駐輪したら上にはウインドブレーカーを羽織って中へ入ります。

IMG_1062.jpg

お目当てのロールケーキ屋さんのロール。
この写真撮るのは勇気がいった(笑)

サイトはこちら

前に近くのイオンにあって、お気に入りだったんですが撤退してしまい、
ここまで来ないと買えないんですよ。
しかも、同じ店でありながら、高槻の方は生地の加減がイマイチだったりします。
でもクリームがおいしいのでやめられない(笑)

今回はココア味と抹茶味を購入。
ついでに撤退した店になかった無添加シフォンケーキもプレーンとココア味を1カットずつ購入。

自販機で紅茶を買ってちょっと休憩後、
駐輪場でウインドブレーカーとモンベルのズボンを脱いで
普通のサイクリスト姿となり復路へ。


国道171号はパトカーが並走してたおかげか、
車が随分間隔をあけて走ってくれてました(爆)

CR手前に来ると、雨がポツポツ(゜Д゜)

IMG_1064.jpg

雲もドンヨリ・・・

とりあえず先を急ぐ!

木津川CRは追い風。軽く回しても30km/hオーバー(^^)
流れ橋をスルーして走りますがお腹減ってきた・・・

しょうがないのでダイキで補給休憩。

IMG_1066.jpg

ちょっと雨が強くなってきた(゜Д゜)

おっさんが隣で雨宿り。

IMG_1068.jpg

風上でそんなキツイニオイのタバコを吸うな。

お、雨が止んだ!
路面を濡らさない程度の雨でよかった!

また雨が降ってもイヤなのでちょっと急ぎ気味。
CRを出たら意外と脚に来てたし(^^;

今日の記録(FP5)
走行時間:2h56m31s
走行距離:74.08km
平均時速:25.2km/h
最高速度:51.3km/h
平均ケイデンス:84rpm

ロールケーキとシフォンケーキの画像は・・・
なしで(爆)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



ニアミス?

今日は近くを走ってたんですね。チビクロは嵐山まで走ってきました。お会いできなかったのが残念です。

今日も風がキツかったですねぇ~
冬のサイクリングロードは、風がキツいですからね・・・



Re: ニアミス?

チビクロさん>

行きは御幸橋までチビクロさんの後ろについて行きたかったですねぇ(笑)
バックパック背負ってたのでシンドかったです(--;



No title

私も今日はAM木津川CRでペダリングトレをしてましたが、向かい風キツかったですね~。
ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね。
171号線は車でしかないですが、あれだけ交通量が多いとスピード出せないですね。いきなり左折の車も多いですし・・・



Re: No title

たけちゃんさん>

今日はキツかったですねぇ。ほぼ真正面からの向かい風でしたね。ただ南下するときの追い風はよかったです♪
車の多い国道は原チャリになったつもりで走ってますよ。交差点で車の横にいるのは厳禁ですね。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック