なにかに熱くなったことのあるすべての人へ

この記事がアップされるころには、俺は多分、関西にいないでしょう・・・
珍しく出張してます・・・

ひとり電車に長時間揺られているわけですが、

そんな時やることといえば、そんなに多くありません。

・ボケッと景色を眺める
・本、新聞を読む
・音楽を聴く
・ノートPCでお仕事 or ゲーム
・PSP or 任天堂DS
・携帯電話いじり
・爆睡

って、結構やる事ありますね(^^;
俺はノートPCないし、PSP(はじめPaint Shop Proの事だと思ってた)や任天堂DSとかもってないし、携帯電話はあまり使えないので、やる事はだいぶ絞られますが(笑)
今回は小説読んでると思います。

今読んでる小説は、嫁さんのハマッてた小説「十二国記」というのを借りて読んでますが、
ちょっと前まで読んでたのは、シャカリキ!』のノベライズ
シャカリキ!ノベライズ

映画ではテルの小さい頃を語る場面と、レース途中に出てきたテルのお姉さんですが、
ノベライズ版では、テルのお姉さん目線でストーリーが展開してます。
その分、ちょっとだけ違う展開のストーリーです。

このまま映画もテルのお姉さん目線で描いても面白かったかもしれませんね。

映画だけでは飽き足らない方は是非!(ツウはマンガを読むべし!)

え?今回のタイトル?
帯にそう書いてたんで・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



トレーニング!

MURAさんのコトやから、電車の中で座席が確保できなかったら、あたかも座席に座っているかのごとく「電気イス」

つり革をつかって「懸垂」

通路やデッキで「スクワット」

疲れたらラーメンで一服!

楽しいトレーニングで、長旅も一瞬ですね。
トレーニングメニューが濃いから、新幹線が到着するまでに、メニューを消化しきれないかもしれませんね(爆)



Re: トレーニング!

チビクロさん>

そんなトレーニングをしてる人を、俗に『ヘンタイ』と呼ぶんです(笑)

昨日、ギリギリ最終電車に間に合い、なんとか帰ってきました(^^;
最終に、間に合わなかったら現場で合流した同僚と大阪の街をウロつく羽目になってましたからw



十二国記

こんにちは。奥様のブログには何度かお邪魔させて頂きました(^^)。

『十二国記』、いかがですか。NHKだったかな、でアニメ化もされましたよね。私も結構面白く読みました。但し同じ作者の他作品はちょっと「読めない」感じなんですが…

ブログ、RSS 経由で拝見しております。中高の青春時代大阪にいたりもしたので、いろいろ楽しみにしております。



Re: 十二国記

Mさん>
こんにちは。私もたまにお邪魔させてもらってます(^^)
よろしくお願いいたします♪

> 『十二国記』、いかがですか。NHKだったかな、でアニメ化もされましたよね。私も結構面白く読みました。但し同じ作者の他作品はちょっと「読めない」感じなんですが…

私はこの作者の作品は初めてです。嫁さんは他の作品も好きなようです。
あっちの土地感やら常識を覚えるまで苦労しましたが、今は面白く読んでます。
最近、影の海下巻を読み終わりました。物語はこれからやろッ!ってとこで終了したのでビックリしました(笑)
この後もあるようなので、嫁さんが順番に出してくる続編を消化しているところです(笑)
しかし、十二国記で反応される方がいたとは驚きでした!( ̄□ ̄;;

> ブログ、RSS 経由で拝見しております。中高の青春時代大阪にいたりもしたので、いろいろ楽しみにしております。

ありがとうございます(^^)
大阪の方も行ったときは何かレポートしたいと思います。
とりあえず、大阪自転車通勤を考えてましたが、禁止令が会社から出ました。
あまりにも遠く危険!とみなされたためですが、「片道たったの40km弱やん!」
と思った私は自転車に距離感覚を奪われてるようです(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック