抜糸?抜針?

今日は通院。

手術から2週間経ち、
抜糸の日となりました。

まずレントゲン。骨には特に異常はない模様。

そして抜糸。

でもレントゲンには縫ってる糸らしきものが写ってます。

が、なんか中途半端な写り方。

てゆーか、糸はレントゲンに写るものなのか?


俺「これ糸ですか?」

Dr「糸ってゆーか、簡単に言えば、医療用のホッチキスだね。」


ホッチキス止めかよ!(゜Д゜)

なるほど。そりゃレントゲンに写るワケだ。

全部で20本くらいホッチキスされてました(^^;
抜くのはほとんど痛みなし。
数箇所だけチクッとしただけでした。

抜糸、と言うよりは抜針ですね(笑)

明日、抜糸した傷の具合を見て、
問題なかったらようやくお風呂に浸かれます!
きゃうちゃんのお風呂介護もだいぶラクになりますな。


そして、

俺「自転車のローラー台は使っても大丈夫ですか?」

Dr「ろーらーだい?」

理解して貰えなかった(^^;
ちょろっと説明。

Dr「バランス崩して倒れるようなものじゃなくて、肩に負担がかからないようなモノなら無理しない程度にはいいですよ。」

っしゃ!!(`▽´)ゞ


とりあえず一汗かけるくらいならよさそうです!!

でも風呂に入れるようになってから開始ですねw


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

さすが!強化タイプの人間!
複雑骨折から2週間でローラー台とは!

ホッチキス>
バチンと挟まれると想像するだけで・・・イタイ(+_+)

この調子だと伊吹山も問題なかったりして・・・(笑)



No title

順調に回復されているようでナニヨリです。
だんな、だんな。リカンベントでローラー台なら肩に負担はかかりませんぜ?

ってのはダメですか?W
病院で読んでる本っててっきりユニコーンかと思ってました・・・。



抜針おめでとうございます

早々の抜針とリハビリのローラー台復帰おめでとうございます。

早く沖縄ドーナツ?(でしたっけ)が美味しくいただけるようになるといいですね!




Re: No title

nobさん>

複雑というか粉砕ですけどね。
粉砕と言われる部類では軽い方だと思いますが(^^;

プレートで固定してる分、多少の負担は問題ないんでしょうね。
手術なしで治す場合はこうはいかないみたいですね。
プレート入ってる間は実走は不可ですし(--;

骨折れてたことを考えるとホッチキスはたいして気になりませんね(笑)

伊吹山はキャンセル予定です。
早くキャンセルして返金してもらわねば!



Re: No title

がちゃぴんさん>

リカンベントですか?!
うーん、バランスとり難そうなんですが(^^;
とりあえずローラー台で我慢します・・・

OOが終わったらユニコーンの予定でしたが、
お見舞いに来た会社の同僚に貸しちゃいました(笑)



Re: 抜針おめでとうございます

t-makinoさん>

ありがとうございます(^^)
ローラー台に乗れるだけでも嬉しいですね♪

サーターアンダギーですね。
今日の通院の帰りに買って食べましたが何か?(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック