スポンサーサイト


早期回復用の秘密兵器

昔、サッカーのベッカム選手が骨折した際、
ワールドカップ絶望視されていたのに直前で復帰し参戦できた、
という事がありました。
このとき、ベッカムが治療に使用したのが、
超音波骨折治療法と酸素テント(カプセル?)らしい。

2006年、ヤンキースに所属していた松井秀喜選手も手首骨折時に超音波骨折治療法を行っていたらしい。

そして、関西が誇るホビーサイクリスト界のスーパーウーマン、
Gっさんも超音波骨折治療法で鎖骨骨折から復帰した一人。

Gっさん「あれはぜぇったい借りたほうがエェで!1日20分患部に当てるだけやねん!病院に頼めば保険適用で・・・(以下マシンガントークのため略w)

とゆーワケで病院のDrにお願いしてみようかと思っていたところ、
逆にDrから勧められました(笑)

保険適用ではあるが機器を借りるのに1万円以上するのでそれは自己判断。

抜糸した日に業者さんが病院にやってきて説明を受け、
抜糸の傷口がキレイになったところで使用するということで、

昨日、通院してOKが出たので早速試してみました。

IMG_1127.jpg

微妙に傷口が写っててグロいのは勘弁(^^;

超音波と言っても体に感じるモノはなし。
鎖骨を支えてるプレートに反射してムダになってないか心配(笑)

とりあえず毎日20分。
これで早く完治することを切に願う!(>人<)

お見舞いに来ていただき超音波骨折治療器を教えていただいたGっさん。ありがとうございましたm(_ _)m



テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

この秘密兵器にはボクも大変お世話になりましたょ。
一年近く毎日欠かさず使っていましたが、効果は絶対あると思います!!
ちなみにジェルが少ないと皮膚がビリビリするので気をつけて下さいね。



No title

MURAさん、お久しぶりです。v-411
ちゃりんこ法師さんとこのコメントみてビックリです。
実は私も10月頃、左肩鎖骨骨折しました。v-406
(MURAさんと違って、折れた場所も胸の根本の所で粉砕しています。)
骨は、完璧にずれてますし、今は時間をかけてボチボチの状態ですね。
次回より、超音波骨折治療器が保険適用で使えるみたいで、私もコレ使ってみようかと思います。

いやぁ、こんなこと言っちゃいけませんが、MURAさんは折れた場所も良くって、手術も出来ていいですね。
私も手術を希望しましたが、骨折の場所が手術をしてもうまくつくかどうかと言う状態だったんです。

大変ですが、お互い治癒に頑張りましょう。



Re: No title

クモさん>

クモさんも使ってたんですね?!
最大40%くらいは治りが早いらしいですね。
それを信じて地道に使用したいと思います!!
ジェルはたっぷりつけます!(笑)



Re: No title

hiroさん>

お久しぶりです。hiroさんもお怪我されてたんですね。
存じ上げておらず、失礼いたしましたm(_ _)m

私よりも大変な場所だったんですね。
会員募集はしてませんが、骨友(こつとも)同士、がんばりましょう!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
