骨折後、初ローラー台

昨日、骨折後初のローラー台を試しました。

無理はしない程度に。
とりあえず20分。
サイコンの距離にして10kmちょっと。

軽~く額に汗がたれる程度に。

久々にいい汗かいたんですが、
今日になって右肩がちょっと痛い(--;

ローラー台がよくなかったのか、それとも寒さから来るものなのか・・・

痛みが消えてからまたローラー台乗って痛みの原因か探ってみよう・・・



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



良かったですね~

どうも~、ちゃりんこ法師です!

取りあえず、ローラー台に乗れて、何よりです。
千里の道も一歩から…なんて云いますしね。
無理せずに、徐々にペースアップしていって下さいよ。





骨友

おはようございます。v-222
MURAさんの場合、骨折の場所は血管が通ってるところですから、あまり心拍あげると痛みがあると思います。
まぁ、血管が多いだけに治りも早いんですがね。
しばらくはLSDで…。
そのほうが、体脂肪も落ちますよ~。v-411

私の知ってる方で、鎖骨骨折の時、プレート入れて2週間でレースに出た方いました。
あっ、決して真似しないでください。v-413



あらぁ

あらぁ
あたし場合医者からのOKはまだ先だったなぁ
ローラーの仕組みを知ってる先生だったからかな(笑)
細かい振動なんかがあるから痛みもでるかも…
あまり無理しないでねぇ
気持ちは解るケド…
今は秘密兵器使って頑張るのだ…←セットしにくいケド
お大事にo(^-^)o



Re: 良かったですね~

ちゃりんこ法師さん>

徐々にいろんな行動が出来るようになってきてるんで、
痛みの原因がなんだかわかりません(^^;

まぁ、徐々にペースを上げていきます(^^)



Re: 骨友

hiroさん>

なるほど関節に近い場所だと血管集中しますからねぇ。
そうですねしばらくはLSDペースですね。

プレート入れて2週間は無理?私は無理ですね(@_@)
まだ腕が前に出せませんからね(--;



Re: あらぁ

Gっさん>

私の場合、プレートでガッチガチに固定してるからある程度は無理できちゃうんでしょうかね(笑)
無理しない程度にまわして行きますよ(^^)

秘密兵器は場所が場所だけに随分ズレるのでずっと左手で固定してます。
20分間他に何もできましぇーん!(>_<)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック