スポンサーサイト


自己記録を超えろ!

昨日、出張の帰りが微妙で、最終電車に間に合わなければ大阪で重い荷物持って、
プラプラする羽目になるとこだったんですが、何とか最終に間に合い、自宅に戻ってきました。

帰ってからいろいろやってるうちに午前3時過ぎてしまい、
今日は午前中は起きられんな。と、覚悟してたんです。

しかし、朝9時過ぎには目が覚めました(笑)
午後からは嫁さんと自転車で出る予定だったので、

八ヶ岳のトレーニングをするなら午前中しかない!

というわけで、一人、奥山TTを敢行。

10時過ぎ頃に出発し、スタート地点へ。

今日はタイムアタックには心強い味方、
ストップウォッチ付デジタル腕時計を装着。
前回、未計測だったときは仕事でも使ってるクロノグラフ腕時計(安いやつですが(^^;)でしたが、
今回はもっと安いやつだけどしっかりしたヤツを持ってきました(笑)

前回は19分48秒。
今回はこのタイム超えが目標です!

そして、スタート。
ストップウォッチが作動していることを確認w

序盤はやはりお尻に乳酸が溜まっていくのか、すごい疲れを感じる(--;

ダム横の停留所で経過時間を確認。

8分56秒。

ん?なんか速い感じがするな?
他の皆さんが中間計測地でよく言ってる、「ダム横」とか「ダムサイト」って、
ここの停留所のことじゃないのか?(゜д゜)

と思いつつも、必死に登ります!

だいぶキツイです(゜д゜)
なんか踏み込めなくなってきた・・・

ここで前回の奥山TTでチビクロさんから盗んだ技を投入!
上り坂だけどクルクルスムーズに回す!

当たり前の動作なのかも知れませんが、上り坂ではコレが意外に出来ない。
マネしてやってみても、そんな持続しませんでしたorz
恐るべしチビクロさん・・・

いつもの踏み方して、チビクロさん式クルクル、そしてダンシング。

を繰り返します。
一人だとやっぱりツライっ!
なんか体のいろんな物出てしまいそうや(>_<;)

そして、須山の停留所到着。ゴール!

ストップウォッチを止めました。

俺「?!」

18:46!

18分46秒。

俺「ナニ----!!(゜д゜)」

出ました、夢の18分台!(>_<)/

って、喜ぶ前に体力限界で動けないし(^^;・・・

一瞬、前回より、2秒だけ更新かと思ったんですが、
みごと1分2秒更新です(^^)

そして、ダウン・・・

呼吸が整うまで待ってから、来た道を下ります。

・・・
さ、寒い!(゜д゜)

風がメチャクチャ冷たくて、あっとゆー間に体温奪われました(>_<)

ダム横で止まり、ウインドブレーカー着込みます。
ついでにダムでパチリ。
ダム

通常、こんなとこまで入れたのかな?
と思いながら戻ろうとすると、

ダム

どうも、出入りを封鎖してる柵が昨日の強風で全て横にズレてただけのようでした(^^;
不法侵入か!?(゜д゜)

スタート地点まで戻り、帰路に着こうと、ペダルを回すと、
全く力が入りません。完全に力使い果たしましたね(--;

家に着き、これから嫁さんとポタです。

ポタの様子はまた後日・・・

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



さようなら

MURAさん、あなたはもうナッキの手の届かない存在です。。。さようなら。。。






ダムの横の停留所?
もしかして上りきった後、少し下ったトコロの岩淵寺口のことですか??
だとしたら行き過ぎです。
上りきった『ゲート6』のトコロで中間計測してます。
しかし、行き過ぎてるのに8分56秒って・・・
もはや言葉がでません・・・

タイムまだまだ伸びますよ。
暖かくなって夏用のウェアになったらもっと脚回るはずだし。

今度は大正池TTもやってみてください。
19分台、もしかしたら18分台が出るんじゃないですか?
ナッキは20分台が出たら御の字ですが・・・


あ、そうそう。今度一緒に走るときは絶対にMURAさんが先頭ですのでナッキ達を牽いてくださいね~



Re: さようなら

ナッキさん>

ナッキさん、見捨てないで~(>_<)

ダム横ってもっと前でしたか!?(゜д゜)
と言う事は前半でめっちゃタイム稼いだことになりますね!?

というよりも、新しい道路になって、多少タイムの出方が変わってきてるのかも知れませんし。

電波塔付近ではなんか胸焼けみたいな感じになって、
朝食べたもの出そうでしたよ(^^;

大正池は今日、嫁さんと一緒にゆっくり走ってきました。
景色のよさに満足げでしたよ。
TT、やってみようかな!?



やったー!

イイ感じですね!
あのコースを走ったことがある人は、このタイムにビックリしているコトでしょう。MURAさんがメキメキとタイムを向上していくのは痛快です。でも、奈良・京都南部のローディーたちは、このブログを見て蹴散らされたような気持ちになってるかもしれませんが・・・(笑)

天気のいい日に、ぜひまたご一緒してください。
でも次はMURAさんが先頭牽いてくださいね。
そしたら、練習してない今のチビクロでも、MURAさんと一緒に18分ゴールできるかも知れませんから(爆)

チビクロは今ひとりで奥山TTやっても、19分前半はイケそうですが、18分台で走れるか、微妙です(笑)でも、MURAさんの背中を追いかけながら走ったら、何とかイケそうな気がします。

それにしてもMURAさん、あんまり速くなりすぎると、一緒に走ってくれる人が少なくなってしまいますよ(笑)でも安心してください。どんなにMURAさんが速くなっても、チビクロはお供しますよ。そのかわり、どんなときでもMURAさんが先頭固定ですからっ!(爆)

これからも、一緒にタイムアップ目指しましょう!



うわ!

げ!

もうあなたは神の領域にいきましたね。。


おじさんはあなたの後姿に手を振るのみ。。。






Re: やったー!

チビクロさん>

多分、今が絶好調なんですね、俺(^^;
この先、このタイムを上回れない自分の苦悩が目に浮かびます(--;
チビクロさんの最速タイムにはまだ、30秒以上届いてないですよね。
チビクロさんは異世界の人です・・・

>
> 天気のいい日に、ぜひまたご一緒してください。
> でも次はMURAさんが先頭牽いてくださいね。
> そしたら、練習してない今のチビクロでも、MURAさんと一緒に18分ゴールできるかも知れませんから(爆)

是非、よろしくお願いいたします(^^)
私が牽くかどうかは別として(笑)

> これからも、一緒にタイムアップ目指しましょう!

体力が続く限りは頑張ってアップしていきたいですね!(^^)



Re: うわ!

腰痛おやぢさん>

ある人は神といい、ある人はヘンタイと言う。。。
私は普通でありたいんですが(笑)

ゴール地点では死にそうなくらいでしたよ(゜д゜)
何度も出来るもんじゃないですね(^^;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
