手術後になぜかよく聞かれること

退院後、職場復帰してからよく聞かれる事がひとつ。


答えは決まってるんですが、なぜかよく聞かれる。

気を使いながら何を話していいのかわからないまま話をするからなのか?



そのよく聞かれる事とは・・・


「全身麻酔?」


鎖骨骨折して、局所麻酔で意識あるまま肩にメス入れるハズないやろ!(笑)

俺「局所麻酔で意識あるまま肩手術してみぃ?」


って言うと、決まってみんな、

「ひぃ~!考えたくない~!!」

と言います(笑)

とゆーワケで、

鎖骨骨折時の手術は、全身麻酔です(^^;

ちなみに俺は点滴の分岐から麻酔が入れられ、
肘からジワジワとくる痛みが肩に差し掛かった時には既に意識を失って、
看護婦さんに大声で名前を呼ばれて起きた時には手術は完了してました。
2時間くらいかかったようですが、俺には一瞬の出来事。
それから翌日に起き上がれるようになるまでが肩、腕の痛みと、
腰が固いベッドのせいで非常に辛かった(--;

あと、隣の人のイビキもハンパじゃなかった(笑)


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

昔、足の靭帯を切って手術した時は下半身麻酔でしたが、
結局寝てしまい気が付いたら4時間後のkimurinです^^
全身麻酔って心臓止まるんですよね??
考えただけでゾ~って感じですね。



Re: No title

kimurinさん>

どこの手術するにも記憶がないほうがいいですね(^^;

心臓止まるんですか?!
プレートはずす手術でもう一回全身麻酔するんだから脅かさないでくださいよ!(@_@)



No title

いやぁ、手術が出来たMURAさんが羨ましいです。
私の場合、手術を希望しましたが、場所が難しいらしく、医者の返事に1週間かかりましたよ。
結果は、手術しないことに…。

ちなみに、3年前の手首骨折の手術時は、脇から麻酔を入れてまるごと腕1本感覚をなくすはずでしたが、効きが悪く局所麻酔でした。
滅茶苦茶痛かったですよ。v-406



Re: No title

hiroさん>

手術なしでも元に戻るのであればそれに越したことはないですけどねぇ。
hiroさんの場合は難しい場所の骨折だったんですね。
私の場合は手術しないとくっつかない状態だったので選択の余地はなかったですが(^^;

むりやり局所麻酔ですか?!それも考えたくないです~!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック