明日は手術して一ヶ月後の検診

手術してほぼ1ヶ月。


明日は検診でレントゲンを撮ります。


骨は大体1ヶ月くらい経過してからくっつき始めようとするものらしいです。


まぁ、くっつき始める時期ってことでそんな変化はないと思いますが、
出来れば何らかの回復の兆しがあれば嬉しいですよね(^^;



とりあえず、

悪あがきでもいいから

カルシウムを摂っておこう。















IMG_1137.jpg


え、何か(゜ω゜?)


テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

そっちかい!、と突っ込んでおきましょう。
期待に応えれたでしょうか(笑)

私も骨折療養中は牛乳を爆飲みしてました。(^_^;A



Re: No title

nobさん>

nobさん、反応ベリーグッドです(笑)
もちろん、天然カルシウムの粉末もたまに飲んでます(^^;

牛乳もカルシウムたっぷりでいいらしいですよね。
明日、牛乳買ってこよう!



No title

MURAさん、おはようございます。
あはは、中々、良いリアクションですよ~。v-290

カルシウムの摂取には、牛乳と考える方が多いですね。
私は、納豆とヨーグルトを勧められました。
それと、カルシウムを摂ることは勿論ですが、体内におけるカルシウムの働きを活発にするビタミンDも摂ることが大事みたいです。
食材は主に魚類ですね。

あっ、これも自転車仲間からの教えていただきました。(^^;;



Re: No title

hiroさん>

あ、牛乳買ってくるの忘れた(笑)
納豆は私は好きで週3回くらいは食べてます。ヨーグルトは好んでは食べないですねぇ。
hiroさんは納豆にヨーグルトをブレンド?(笑)

ビタミンDについては私も聞きました。うちは肉より魚が多いので問題ないかなぁ。



No title

我が家はカルシウムと言えば
釜揚げしらすかなぁ。
朝は納豆と釜揚げしらす定番ですw



Re: No title

くぅさん>

釜揚げしらすいいですねぇ!

なんか、なんでも食べたくなる今日この頃(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック