背筋まっすぐでローラー台

久々にローラー台に乗りました(^^;
右鎖骨骨折後手術後、2回目のローラー台です。

前回は翌日右肩に痛みが出たため、
その後控えてたんですが、気がつくとそれから3週間(笑)
サボりすぎです。

ハンドルに腕を乗せると右肩に負担がかかるので、
天井から吊るしてある物干し用の台をつかんで、
体を起こして背筋はまっすぐ。
だいぶ間隔もあいたので今回も軽く20分のみ。
それでも汗が顔から垂れるくらいの運動量になりました。

体のポジションが直立だけに、坐骨、尿道に負担が(--;


今日の記録(FP5でローラー台)
走行時間:0h20m11s
走行距離:10.47km
平均時速:32.0km/h
最高速度:50.1km/h
平均ケイデンス:94rpm

果たして、明日も右肩が痛いのか?!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



お!?

どうも~、ちゃりんこ法師です!

お、早くも、ローラー台ですか?
鎖骨折れてるのに、熱心ですね~。
ま、無理せず、頑張って下さいね。




No title

MURAさん、こんばんは。
あ~、わかります、この体制。
折れた鎖骨側の腕はハンドル握れず…。
そして、坐骨と尿道に負担。
私も流石に、座骨が痛くて次の日漕ぐのが大変でした。

しかし、その~、Ave 32km/hが凄すぎません。
私は、1時間30分~2時間回してますが、Ave.22km/hぐらいのLSDですよ~。
まぁ、その内慣れますわ!(笑)



Re: お!?

ちゃりんこ法師さん>

いや、だいぶサボってたんですけどね(^^;
とりあえず回せるときに回しますよ!



Re: No title

hiroさん>

この体制が一番負担ないですもんねぇ(^^;
次の日・・・つまり今日(もう昨日)は仕事で遅くなったので回せません(笑)

20分しか乗らないので高負荷でいきました(*^^*)
逆にローラー台1時間30分~は気持ちが萎えて出来ません~



No title

鎖骨骨折にも関わらず、もうローラー台で開始ですか?
すごいです・・・・
くれぐれもご無理はなさらないようにしてくださいね。




Re: No title

たけちゃんさん>

鎖骨はプレートで固定されてるので多少は問題ありません。
まぁ、短めの時間で負担がかからない乗り方してますから(^^;
お気遣いありがとうございます(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック