スポンサーサイト


この物語にハマッタ

去年のお話ですが、この小説にハマッてました。

IMG_1170.jpg

屍鬼(しき) 小野不由美

小野不由美信奉者である、きゃうちゃんお勧めで通勤電車で読んでたんですが、
前半のなかなか進まないようなストーリーが、いっきに展開し、
3巻以降はあっという間!ってくらい引き込まれました(^^;

だいぶ前に刊行された小説だったんですが、
たまたま読み始めた頃になんと、テレビアニメが放送!
この小説は映像化しちゃイカンだろう!
と思ってたんですが、なかなか面白く見させていただきました。

アニメと小説では若干内容は異なるものの、
小説でならこのほうがいいけどアニメならこの展開のほうが『らしい』かな。
と思ってた展開があったので個人的には小説、アニメどちらも楽しめました。
小説読んでたときのキャライメージはだいぶ覆されましたが(笑)

ホラー好きの方は是非!

テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

コメント



No title

アニメの方を見ました。^^
内容が内容だけに、
子供と違う時間に見ないとイケなかったので、
深夜に一人で見るんです。

まぁ、割と平気になってる
ダメな大人が一人いたという話なんですが、

うっかり録画を消してしまい。
最終回を見逃したことだけが
今でも悔やまれます。(´Д`lll



Re: No title

つきひかりさん>

子供に見せちゃダメですよ!(笑)
今度は是非、小説をどうぞ!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
